梶井檸檬の、のほほーん日記

2007年11月18日(日)
肩こりの分だけ、いつかの糧になると信じてる。

また一週間が終わるのね〜せつないよね〜梶井です。
マッサージというか整体に行ったら、肩の凝り様が普通じゃありませんので来週も来て下さいと言われました。いつもは2週間に1回くらいのペースで行ってるんですけど、今回はハンパない感じだったらしい。慣れないことをするって言うことは、こういうことなんだな。あはっ。

気がつけば2週間です。肩こりはひどいけど、慣れてきたんではなかろうか?と思います。学校行って予備校行くのは、本当にしんどいけれど、不思議と嫌な感じはしないんだよね。だから頑張れそうです。まぁ、予習復習が不十分なのは否めないけれど。
勉強させてもらってるのが、どれだけありがたいか、身にしみてるからね。これを無駄には出来ないのよ。この授業を受けたかった多くの人を押しのけてるわけだし、今、せっせと働いている労働者の方の雇用保険を頂いて、ここにいられるんだもん。普通に通うのとは全く次元が違う。実際そういう身になって初めてわかるよね。

この先のことなんて、全くわからないけれど、とにかくやるしかないんだな。それが辛くともね。

あっ、でも、色んな人がいて面白いですよ。20代前半の若い人から、私より10歳以上年上の人まで色々です。それぞれの立場とか視点とか、その人の趣味とか、前の職場の話とか、色んな話が聞けて面白いです。
私は、何故か「梶井さんって、営業さんに向いてるよね〜話し聞いてると買いたくなっちゃう。」と言われました。でも、営業なんて考えたこともありません。好き嫌いはっきりしてるから、嫌いなものまですすめられないもん。不器用ですから。えへっ♪でも、これ、時々言われるのよね〜これは!と思ったら熱弁する癖があるので、そう思う人もいるんだろうね。

この学校生活では、お弁当作りなるものが付きまとうのです。私は食べるのが専門なので、作る側に回るのは頑張らねばいかんのですよ。まさか、母上に作らせるなんて出来るわけないです。そこまで図々しくなくてよ。タダでさえ、肩身が狭いのに!
一から作るのは、ハードルが高すぎるので、冷食を駆使ちょびっとだけ作る。丼ものを多様。サンドイッチをたまに。という感じで乗り切ってます。でも、ヘロヘロすぎてこりゃダメだな時は買ったりしていますけど。でも、贅沢は敵なのです!
お弁当作るようになって、スーパーで生鮮食品コーナーにも行くようになり、主婦っぽくなりました。エコバックも毎日持ち歩き、えせ主婦です。そのスーパーは何が強いか、底値はどれくらいか、安売りの周期はどんな感じかわかるくらいに買い物マスターになりたいと思います。やるからには、本気とかいてマジと読む勢いで!

どうしても、冷食だと偏りが激しいので、野菜ジュースを持っていってます。まぁ、これも頼りにしてはいけないんだろうけど、ないよりは絶対いいと思って。
野菜ジュースオンリーだと苦手なので、半分フルーツ系です。と言っても、伊藤園の充実野菜しか飲めなかったんだけど、グリコの幼児が飲む野菜ジュースがおいしいことを発見し、毎回持参。これ、100mmで、ちょっと飲むのに量もちょうどいいし、お手ごろ価格だし、いいことづくしです。まぁ、些細なことですが、新たな発見はなんかいいよね〜。

節約しつつ、音楽まで完全自粛は出来ないわけで、もう10月11月ってリリース多くて困るのよね〜なんとか買いつないでます。こういうとき、ポイントに助けられるのです。ずっとためてたポイントを放出して、どうにかこうにかって感じ。
今週は、ブンブン、髭ちゃん、テナーですね。どれも楽しみです。髭ちゃんのアルバムは、とりあえず、渋谷まで行く予定。クリスマスライヴにわずかな望みをかけるために!QUATTROのライヴは、一応チケットを持ってるけれど、やめようかと思ってます。ものすごーーーーーーーく行きたいけれど、平日ど真ん中で、学校のこと考えたら、やっぱりきついだろうし、もっと100パー楽しめる人の方が行くべきだしね。迷った時点でダメだよね。髭ちゃぁーーーん!!!AXは絶対行きます!それまで私も頑張るよ。

カウントダウンのタイムテーブルが発表になりましたが、髭ちゃんが私の今年のライヴ納めです。カウントダウンはせずに帰ります。オールは出来ない肩身の狭い私なのです。そのかわり、今年は幕張に泊まって存分に楽しみます。諦めたライヴも沢山あるし、そのバンドのライヴもカウントダウンでは沢山見ます。学校も休みなわけだし、障害は何もないのさ!ホテル代は痛いけれど、三日間の交通費とか考えると、差し引きして物凄くバカ高いわけでもないのです。まぁ、高くはつくけど、楽しみはそれ以上の利子を付けて帰ってくるからさ。楽しみもないとね。そのバランスは難しいけれど。

明日はテストらしいよ。この年でテストに怯えるなんて!人生なにがあるかわかりませんぜ。シスアドは難しいぜ!

そんなところで、検索ちゃん♪いってみよう!

・サザエさんのテーマ コード
→サザエさんの曲を弾きたかったのかな?筒美京平さんなんだよねぇ〜かなりの大御所が作曲してるのよ〜

・マコンヴィラージュヌーボー
→ヌーボー解禁になりましたね。前の会社にいたら試飲会があったと思うけど今年は飲んでません。今年のヌーボーどうだったんだろう?ちなみに、マコンヴィラージュは白ワインです。

今回も小ざさの羊羹関係が凄く多かったのですが、何かあるんでしょうか?まぁ、あれは、とりあえず、一回食べられればいいです。羊羹のために徹夜できるのは若いうちだけだな。

そんなところでまた。

今日の書き込みBGM♪ 椎名林檎「幸福論」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加