たまの玉手箱
DiaryINDEXpastwill


2005年04月07日(木) 打ち合わせ

5月に挙式する友達の、余興の打ち合わせ第1回目を開催した。
友達が1年も前から希望していた「花嫁取扱説明書」の中身についてだ。
その集合前に阪急へ。
母親から宝塚花組公演のラガールカードを買ってきて欲しいと、
頼まれてしまったからだ。
休みなのに出来た買い物はコレだけ。
あまりにも虚しい・・・(T-T)

そこから東通り商店街へ移動。
今日のディナー&待ち合わせ場所へ行った。
ところが、なかなかメンバーが揃わない。
ギリギリになって1人が来て、10分後にもう1人が遅れてやってきた。
祖母のお葬式に参列していたからとのこと。
何も聞いていなかったためビックリした。
気を遣って顔を出してくれたのだろうか。
もう1人来る予定だが、残業が入ってしまったので
食べながら待つことにした。

先日本人宛に出したアンケートをもとに、どういう構成でするか議論する。
今回も私が提案した品名で決定した。
新幹線の種類と同じ名前なので、そこに誕生日を数字にして系を付けた。
早生まれなので、今より古い型になってしまったが
果たして喜んでくれるだろうか。
アンケートの答えが「特になし」が多かったため
1番仲の良かった子に使えそうなエピソードやネタはないか聞いてみた。
すると「最近、ラブホテルに凝ってるみたいやで」と提案された。
そんなピンクな発言は、とてもじゃないが披露宴で披露する勇気はない。
もっといいのはないか?と聞いたが結局出てこなかった。
スキのない完璧主義者だからなぁ・・・。
う〜む、前回に引き続き今回もかなりの強敵らしい(ーー;
そこへ残業を終えて、最後の1人がやってきた。
結局、全員集まったところでネタも浮かばず、
もう一度私が別のアンケートを作って聞いてみることとなった(×_×)

会計、お一人様1800円也!!
食べたい物をお腹いっぱい食べれたし、そこそこ飲んだし、
安くて美味しくて満足満足・・・だったんだけど。
割引クーポンを渡したら店員さんに「席に着く前に提示して下さい」と
言い方もぶっきらぼうで、怖い顔で睨まれた。
これさえなかったら、また行きたいなぁと思うのになぁ。
クーポンに書いてあるのを見逃した私も悪かったけど、
それでも笑顔で対応してくれたら今度また利用するのに、残念。


たま |MAIL

My追加