たまの玉手箱
DiaryINDEXpastwill


2005年04月03日(日) 法要

叔父の三回忌に出席した。
そんな大事な日なのに電車に乗り遅れ、
遅れを取り戻そうとタクシーに飛び乗ったものの渋滞(T-T)
もちろん遅刻で、後ろからコッソリ入って席についた。
生前勤務していた会社の方も来て下さっていたのに、本当に申し訳ない。

法要後、親戚だけで近くのカニ道楽へ行った。
久々にカニの天ぷらや刺身を堪能した。
なかでも追加注文した、叔母オススメのカニ寿司は絶品だったv
うっすらと流れるJ−POP(和楽器バージョン)のBGMの合間に
お馴染みのCMソング、「と〜れと〜れピ〜チピ〜チカニ料理〜♪」と
流れてくるのが何とも可笑しかった。
母親の話では、カニ道楽の電話の保留音はこの曲とのこと。
外観は寿司屋等の何処にでもあるチェーン店の構えなのに、
中はちょっとした料亭のような雰囲気になっていて、落ち着いた佇まいだ。
トイレには一番感心させられた。
トイレのドアが自動なのだ。もちろん、個室も!
初めて見るハイテク装置に驚きつつ、イマイチ使い方が分からず往生した。
洗面台の床も暖かくて、その心配りに満足☆
やっぱり、トイレがキレイなお店って好きだな。

帰りにヨドバシカメラに寄って、「ポストペット」のソフトを購入。
前のパソコンには入っていたため、ないと落ち着かないので買ってみた。
だけど、今もポスペで遊んでいる人を聞いたことがない・・・。
ついでに3月に挙式した友達の結婚式の画像を保存するために、
CD−RWと、それに貼って加工するためのシールも購入した。


たま |MAIL

My追加