たまの玉手箱
DiaryINDEXpastwill


2005年03月29日(火) 新しいパソコンがやってきた♪

待ちに待った新しいパソコンがやってきた。
少しウキウキしながら帰宅し、すぐにパソコンを組み立てる。

前のパソコンはマウスとキーボードがコードレスで、
おまけにディスプレイはステレオ内蔵。
今回はキーボードとマウスはコードが本体と繋がっており、
ディスプレイはステレオを持っていなくてコードを差し込む作業が多く、
おまけに電源を確保するのに手間取った。
以前はパソコンを起動するのも終了するのも電源一つだったのに対し、
今回はパソコン&ディスプレイ&ステレオと手間が3倍に増えてしまった。

電源を入れ、画面の美しさにウットリした。
OSもWindows98SEからXPにジャンプアップ!!
これで上司から「天然記念物」とひやかされずに済みそうだ。
それにしても、98は98で使いやすかったと思うんだけどなぁ・・・。

セットアップを済ませ、ネットの登録も完了!
メールが200通も着ていて驚いた。
でも、ほとんどは広告メール(>_<;
このパソコンはネットで買ったので、配達日までメールで着ていた。
当然、本人のパソコンは起動しないのだから確認取れず。
売っている側は、パソコンが壊れたから購入するというのは
想定外なのだろうか。

書けていない過去の日記もかなりたまっている。
有難いことに、故障している間も見に来て下さっている方がいる。
日付が前後するかもしれないけど、出来る範囲内で埋めていきたいな。


たま |MAIL

My追加