沖縄人日記
目次過去未来


2005年04月23日(土) 16時間パソコン(**)(白目&背中かたまった・・・)

ことの始まりは22日金曜日の朝6時。
ネットサーフィンをしつつ、ネットショッピング。

おいしいダイエットコーヒーを注文これで痩せるにちがいないいや、痩せてもらわなければ困る。

その注文を終えて電源を切る。
その2時間後、
ことはおこった。
インターネットができない!!
つい2時間前まで、できていたのに。
どーやっても、できない。
その日はだるくて背中も痛かったので、南風原ジャスコの「リラックス」でマッサージを受けに行った。
行ったけど、いつも指名する人がお休みだったので、キャンセルしてベンチに座って途方にくれる。
ヴレッジ・ヴァンガード(本&雑貨屋さん)でベルギーで赤ちゃんに
最初に与えるぬいぐるみというハリネズミの超手触りの良いかわいいいぬいぐるみとマガジンラックを購入。
スタバでフラペチーノでも食べようかと思ったけど、さっき買い物しちゃたし、痩せなきゃいけないし、
自販のジュース(モモとアロエ、繊維6g)を買って、またベンチで途方にくれる。

この時点でかなり疲れているのだが、これから病院にもいかないといけない。

遠い
どうしようか迷っている心境をだらだらと友達にメールする。
友達は「今日はやめとく?」「もう、行っちゃえば?」など。

疲れたから帰ろう・・・と車を家の方向に走らせる。
走らせながら考える。
「今日はたしか病院、予約していたよな。今日行かなかったら、来週あの先生に当たるのか、嫌だな」

「やっぱり行こう」
家に向かっていた車を引き返して、病院へ。
金曜日はいつも混んでいる。
覚悟のうえに行ったら、意外にすんなり終わった。
行ってよかった〜。
最近は症状の波も大きいため出かけられる日に行っておかないと薬がきれたら大変だ。

病院から帰ってきて、パソコン。
ルーターを通しているので、ルーターの故障かと思い、はずしてLANを直接、PC本体に差し込む。
つながらない・・・。
ルーターやモデムの説明書を引っ張り出して、色々ためしてみる。
NTTのサポートセンターにも4回ほど電話した。
それも、深夜。
最後は朝4時。
しかし
ネットにつながらないのだ。

サポートセンターの方によると、NTTで調べたところ、ネット自体はつながっているらしい。
私のPCが問題で初期設定から始めないといけないようだ。
しかし、こちらでもつながっている表示は出ているのにネットやメールの送受信ができない。
サポートの方によると、ユーザー名かパスワードの違いではじかれているということだ。

ユーザー名は確かに当たっている。
問題はパスワード。
プロバイダから送られてきた用紙に書いてあるのだが、どうやらこれがちがうらしい。
あとで自分の好きなパスワードに変えたようだ。
思い当たるパスワードを入れるが
全然ダメ!

途中、朝5時頃に風呂に入る。
湯船につかって、疲れをとる・・・つもりだったけどとれない。
不思議と全然ねむくない。
この5時で9時間たっている。

パスワードがわからないなら、朝プロバイダに電話しようとしたのだが、なんと土曜、日曜、祝日は休みなのだ。
なんつーサービスの悪さ。
だから、安いのね。


仕方ないので、朝8時に父の家へ行きパソコンを借りて、プロバイダのHPからパスワードを入手。

んん?これは?
私がいつも使っているパスワード。
家で何度も試したのだが・・・。
確か一回つながって一瞬で消えた。
なんだったのか。

帰ってくる途中でBUCK-TICKのシングルCD「ドレス」を購入。

家に帰って早速、そのパスワードとユーザー名を入れる。


ネットにつながった!!

メールの送受信もOK!
ふーっ、16時間よくがんばった、私!

それにしてもあまり疲れていない。
前日の病院行く前のほうが疲れていた。
このまま、どこかドライブにでも行きたい気分♪
しかし、急に眠くなるかもしれない、危ない、危ない。

ベッドでごろごろしつつ、フットマッサージャーで脚をもんだり

早く寝ろよ!!って感じだけど眠れない。
ようやく10時頃1時間ほど寝た。

パン屋さんにパンを買いに行って昼食。
その後、2時間ほど寝る。
でまた起きて家事をする。

CDを買えない友達にダビングした。
それを渡しつつ、お話しようと、お得意のガストへ夜9時から12時まで。

こんな2日間でした。

結局、ネットできない原因はなんだったのかは不明。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


南 巴 |MAILHomePage

My追加