偽映画日記

2009年06月27日(土) 去年のおさらい&お知らせ

M・ジャクソン死去…びっくりでした。
とりたててファンというわけでもなかったけど、「ウイ・アー・ザ・ワールド」のレコードは持ってました。
DVDが出てから捨てたけどもったいなかったかな。
この企画がきっかけで、洋楽に興味を持つことになったので、発案者のマイケルさんには感謝…ですね。

さて、ここ最近グダグダ呟いていましたが、近々サイトを閉鎖する事にしました。
とりあえずここの日記もお休みして、ブログを始めてみようかな…と。
でもこの日記はエンピツ様のサービスがある限り消えたりはしないので、たまには顔を出すつもりです。

今の更新状況を考えれば申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ご来訪下さった方、メッセージを下さった方、掲示板に書き込みして下さった方、ありがとうございました!

今日はまだまだ続きます。

今年も半分終わるんですが、去年のベスト・ワーストをアップしてなかったので簡易版ということで。

因みに観に行った映画は
★ナショナル・トレジャー★スウィーニー・ドッド★テラビシアに架ける橋★アメリカン・ギャングスター★エリザベス・ゴールデンエイジ★バンテージ・ポイント★ノー・カントリー★エディット・ピアフ★ライラの冒険★ヒットマン★大いなる陰謀★紀元前1万年★呉清源・極みの棋譜★最高の人生の見つけ方★ミスト★ナルニア国物語★インディ・ジョーンズ★レディ・チャタレー★ミラクル7号★ドラゴン・キングダム★ハプニング★ダークナイト★崖の上のポニョ★ハンコック★ウォンテッド★ブーリン家の姉妹★レッドクリフ1★イーグルアイ★地球が静止する日★ウォーリー

ベスト
1「ウォーリー」
2「ダークナイト」
3「テラビシアに架ける橋」
4「ミラクル7号」
5「ノー・カントリー」

1=もう最高!4回観た。グッズあさった。今でも週1でDVD観ます。
再生機ないけどブルーレイ版も買った。メール着信音は「ウォーーリーー」ボイスです。
改めて見直すと見逃してた何気ないシーンで泣けたりします。

2=去年の最も衝撃的だったニュースであるヒースの死。鬼気迫る演技というか暗闇に直進してるとイメージされても仕方ないほど圧巻でした。
亡くなってなくてもオスカーは獲得できたんではないでしょうか。

3=ダークホース。予備知識なしに何となく観に行ってあんなに号泣するなんて。

4=「ウォーリー」に出会うまでの短い間、最高キャラとして私の中で君臨していたナナちゃん。ホントにあっという間にその座を明け渡したわ…。

5=ヘンテコな武器の「スポン」という音…。ヘンテコな髪型。とにかく全てが怖い。足音が怖い。でもくぎづけ。



ワースト
1「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」(レンタル)
2「ハプニング」
3「ミスト」

1=好きと嫌いは紙一重。見方によれば凄く好きな映画かもしれない…(笑)

2=やっぱり何が言いたいのかわからなかった。

3=「子供と動物は云々」の映画の常識が覆された超驚愕のラスト。金縛りみたいになっちゃった。

2009年は半年終わって1位は「グラン・トリノ」これはよっぽどの事がない限り揺るがないでしょう。
ドベは「デス・レース」これも今のところぶっちぎり…デス。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加