けろよんの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月20日(土) 橋を渡って

 
 空港へ。日航ホテルの飲茶バイキングが美味との評判。
地元の友達とこなみと3人で昼食会を企画してみた。
なんだかんだしていたら待ち合わせの時間に大幅遅れ、
乗るつもりの無かったラピートを利用。
ちょっと「特別」という雰囲気の改札、車体にワクワクするのか
目を輝かせるこなみ。鉄道ファンの子供なら尚更だろうなあと思う。

さて、今日のメイン。デザート4種を含む27種類が食べ放題。
「美味でございますぅ」
#自慢にはなりませんが殆ど全種類制覇しそうないきおいでした。

先月も福飲茶楼で飲茶食べまくりだが、
同行の幼馴染と「タイプが違うね」という結論に落ち着いた。
日本的というのかさらっとしているというのか癖のないお味。
福〜の本場の味がお好みの方にはやや物足りないかも。
あっさりと上品だが主張するところは主張しているという感じで
値段もサービスも併せて大満足。ネックはやはり交通費。
橋の通行料を今サービス期間で一時値下げしているらしいが、
いっそ無料にするのというのは無理?
あるいは近場と思わず割り切ってまるまる1日あるいは2日のレジャーと
してみるのもいいかも知れぬと思った次第。
アウトレットもあるし、子供のための小さな遊園地もあるし、空港内でも
きばって何やかやイベントを行っているし。

とてもお利巧にご飯を食べていたこなみさんですが、
その後思わぬ(文字通り)黄禍を起こしてしまいました。
親切にしてくださったスタッフの恩を仇で返してしまいましたので、
今度また別の機会にお返しせねばと心に誓ったのでした。

ところでこなみさん。
パパに駅まで送ってもらいニコニコと笑顔で手を振り別れましたが、
電車の中で静かにぽろぽろと涙をこぼしていました。
「どしたの?気分悪いの?」と聞くと「ぱぁぱぁ」と一言。
どうやらパパが一緒に行かないということに気づいたのにどんどん
電車が走ってしまうことが寂しかったようです。


けろよん |MAIL