へっぽこピー
INDEXpastwill


2017年08月10日(木)
ネコサマ--


食欲戻ってきました




+-+-+-+-+-+-+-+-

以下、私事

父のいる病院に行ってきました。
今も何があるかわからない安心できない状態ですが、昨日よりかはいいそうです。
本人は意識もしっかりしてるし、話も普通にできます。
ただまったく動けません(動かしちゃいけません)
でも、リハビリは始めていました。
ベッドの上半身を起こして動かず座ったままで5分。
その後ベッドを戻して血圧・心電図・体調チェックと簡単なものですが、
これをクリアしていかないといけないそうです。
胸の苦しさやめまいとかもなく、数値も特に問題はありませんでした。
明日は横になってみて、次は腰かけて、その次は立ってみて、
とちょっとずつ動いていって自力でトイレに行けるようになるまで、
4〜5日かかるそうです。
先は長いけど、無事に帰ってきてくれますように。

もともと心臓にちょっと問題があった父ですが、
心筋梗塞って胸が痛くなったりするのかなと思っていたら、
そういう症状はなかったそうです。
先週末に吐き気がひどくて、結局、救急車を呼んだそうですが、
今いる病院(他の科にかかっている)ではいっぱいで断られて他の病院へ行き、
どこが悪いのかわからず帰されて、週明けにかかりつけのお医者さんに行き、
血液検査をしてその結果、今いる病院へすぐに行ってくださいとなりました。
(かかりつけの先生が連絡をしてくれたそうです)

かなり危険だったようです。
最初に断られていなかったら、行った病院でわかっていたら…
たらればを言えばキリがありませんが…

そういう症状もあるということを覚えておくために書いておくことにしました


INDEXpastwill
しもべ