← old
index
new →
ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪
【kimamamemo】
■2004年09月06日(月)
3歳おめでとう / 幼稚園見学
今日は姫の誕生日。3歳になりました。おめでとう。
これほど子育てに向いてないオンナは居まい…と内心思っているハハの元、
よくぞここまで無事育ってくれました。
この1年、自我が芽生えてそりゃーもう手ごわくもなったけど(笑)
それもまた成長の証。
「こんにちは」「ありがとう」「はい、どーじょ」
もお外でちゃんと言えるね。
お返事も出来るようになったし、名前も
(苗字はまだだけど)
言えるようになりました。
毎日お風呂で練習した甲斐あって1から10までも上手に大きな声で言ってくれます。
「とーたんだいじょうぶ?」
ってオトーサンにも優しく声もかけてあげてるね。
「かーたんおきて」
とメガネを渡してくれるようにもなりました。
何よりもオトートを可愛がるいいお姉ちゃんになってくれつつあるのがハハは嬉しい。
同じ誕生日のヤワラちゃんこと柔道の谷選手のように
信じた道を努力を惜しまず進む強く優しいヒトに育ってくれることを祈ります。
ハハもアナタに負けないよう『育自』に励まねばね。これからも、よろしく。
…でももう少しお手柔らかにお願いしたい…(笑)
*
台風接近とのことでお天気荒れ模様。
でもケーキは予約入れてるし、平日休みしか行けない幼稚園見学も訪問の予約電話済み。
雨ってついてないなあ、と思いつつ一家揃ってお出かけ。
まずは幼稚園見学。
家から歩いて10分ほどのこの園は2歳半から受け入れ可。
今年から未就児クラスも開設したので秋から通わせようかと考えていたのデス。
園内を案内していただき、簡単に説明を受け…うん、イイ感じかもー♪ココ。
センセイも気さくな年配の方(失礼!)中心で信頼がおける感じ。
それになんといっても未就児クラスの児童が今現在、
3人
しか居ないのだ〜♪
これならセンセイの目も届きやすい。
最初は相当手がかかると思われる姫も安心して預けられます(笑)
制服のお古もいただけるアテがあるので運動会明けの10月から通わすことになるかな?
それまでに生活リズム整えないと…。
忙しくなるなあ〜。
*
見学後はホームセンターやスーパーに買物。
夜は外食予定だったけどこのお天気だしもう家で食べることに。
…前からリクエストされてたハンバーグに決定。
実は朝6時から張り切って(笑)起きてた姫。車で爆睡。
太郎もいつものごとくチャイルドシートでねんね。
ってなワケで旦那ちゃまに子守りをお願いして急いで買出し。
ケーキも忘れずに取りにいきました。
帰宅後の姫はおでかけした気がしないのかオカンムリ。
布団にもぐって拗ねちゃいました。ケーキもアイスも効果ナシ。まったく〜。
さすがにお腹が空いたのか夕飯はよく食べてくれました。好評でヨカッタヨカッタ。
少し時間を空けてケーキ様登場〜♪
小さいけどフルーツたっぷり!そして何より美味〜〜o(≧▽≦)o
むさぼるように食べさせていただきました。
…姫はケーキ入刀させてくれんかった!って怒ってまた拗ねちゃった(笑)
ごめん、でも美味しかった。ゴチソウサマ。
まだ残ってるから明日食べような。(…何かヘン??)
*
とこんな感じの3歳初日。
フツーだけど、家族揃って過ごせたのはとてもシアワセなこと。
お祝いのコトバやプレゼントくれた皆様に、全てに感謝です…。
誕プレ画像もUP♪→