← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2004年01月22日(木) 危険なドライブ

ベランダの雪
ベランダ用の靴も雪で埋もってる…。


お外、真っ白〜。でも今日は雪景色を余裕で見ました♪
旦那ちゃま、お休みだもーん。

しっかし…溶けんなあ、雪。
陽が少し差した夕方には外の広場で雪だるまを作ってるコドモたちが居ました。
元気じゃのぅ。

   *

今日はお家で家族揃ってぬくぬくと…と過ごしたかったのですが。

実は姫のオムツと米が底をついた状態でして。
昨日は久々、テープ式オムツを使ってたりしました(笑)
それすら押し入れやら探しまくりでやっと出てきたブツ。
パンツ式に慣れると面倒だから次のコにでも、と置いてあったのよねえ…。

頼みの宅配…なんと注文受付不可!悪天候のため配送できんそうな( ̄_ ̄メ)
いや、分かるよ。分かるけど…
こんな時こそ来てくれ〜!!!(切実)

旦那ちゃま、今日休みだからよかったものの…そうでなかったら…あーこわっ…(>_<)ゞ

なので、ええ、行きましたよ。
おつかいを頼もうかとも思ったけど、米とオムツ以外にも買いたいものもあったし…。
もうこうなりゃ死ぬときは家族一緒だ!o(≧△≦)o

何故ここまで思う?
…そう、我が家の車にはチェーンがない!…ってこの辺に住むヒトは殆ど持ってないと思う。
だって雪、積もることなんてないもん。
確かに九州でも上の方なので本州のヒトが思うよりは寒いけど…積雪○cmってのはまず、ない。
明日からの通勤も考えてカー用品店に電話しまくったものの、全滅(T_T)
そうよねえ…元々在庫も置いてなさそうだし買うなら昨日買ってるよねえ…。

とにかく、米だ、オムツだ!と天気が少しマシになったのを見計らって出発。
ひえー、階段の踊り場にまで雪が積もってる〜Σ( ̄△ ̄;)

旦那ちゃまに抱っこされた姫、真っ白の駐車場にきょとん☆
でも…降りたがらず。怖いのか、冷たいのが分かってるのか…。
(行く前にベランダの雪でオトーサンとちょっと遊んだ)
ぎゅぅっぎゅぅっ、と雪の上、独特の足音。
昔は好きだったけど、臨月ニンプの今は怖さが先に立つな…(笑)

先にスターターでエンジンはかけてあったので車の雪は溶け気味。
さあ出発〜。

…怖いよぅ、ビミョーに滑るよー。あうあう(TдT ;)

なるべく轍の残る大通りを通って、欲しいものが全部揃ういつものダ○エーへ。
米もオムツもバナナもパンも牛乳もお肉も!
とにかく何日かは出なくても大丈夫なだけは買いました。ふう。
重…。(でも旦那ちゃまが居るからね〜♪)

帰りもソロソロと。周りの車も似たようなモン(笑)
チェーンつけてる車、ホント少なかったなあ。業務車くらい。危険きわまりない道だ…ひー。

何とか無事、我が家の駐車場に帰還。はああああ。
旦那ちゃまも「…疲れたぁ〜」(笑)

…なるべく早く、チェーン見つけて買お。

*

『いいとも』の頃、撮影。

吹雪買物行かんとあかんのに吹雪いてるやん〜、と夫婦で鬱…。

撮影中、窓開けてると姫の抗議の声アリ。
「さむーいっ!」
…Σ( ̄ロ ̄; 今までハッキリこう言ったことがなかったのでびっくり。
オヤがしょっちゅう言うんで覚えたんやね〜。


買物から帰宅後、撮影。

晴れた?雪も小休止?晴れ間も少し見えてきました。
でもベランダの手すりの雪も全然溶けず。寒…。

写メなので分かりづらいけど広場でコドモたちが遊んでます。
大きな雪だるまが出来てました♪


↓負けずに頑張ってつくってみた☆

ゆきだるま…不恰好じゃのう。おまけに小さっ( ̄_ ̄;)

手袋せずに作ったんで、これが目一杯デス。
大きいのなんて挑戦した日にゃ、しもやけになりそう〜(笑)

せっかく作ったんでエアコンの室外機の上に展示(?)。
いつまであるかな?

旦那ちゃまが家に居るとなるとそれなりに雪もキレイで楽しいもんです…(*^_^*)ヘヘ。

   *

旦那ちゃま、明日は出勤。いつものごとく早朝から。
…おーい、どうやって行けばいいんだぁぁぁぁ。

バス…始発、まだ動いてない
(そりゃそーだ。その為に旦那ちゃまは出勤するんだも。路線は違うけど)
タクシー…アテにならん。今日だってチェーン巻いてないの多数。怖すぎる…。

道、凍結してるの必至。
あああ、無事彼は職場の車庫まで辿りつけるんでしょうか??

バスはチェーンを巻いて走るので、運行停止、ってのはまずない話。待つヒトも多いしね。
さすがに旦那ちゃまの担当路線でも区間短縮・本数減、の運行になったようだけど。
どちらにせよ、出勤して車庫で待機なので行かねばならぬ、なのだ…。

天気予報では日曜までこんな感じの天気が続くとか。カンベンしてくれよぅ…。
明日さえ乗り切れば、土曜はまたお休みなんだけど。

…もういっそ車庫に寝泊りしてくれ〜。ううう(T_T)











エンピツユニオン