← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2004年01月20日(火) 小ネタ集?( なのに長文…)

昨日ほったらかしにしたせいか、ちょっと姫に無視されてる??ハハと遊んで〜(笑)
…あ、わんぱーく始まっちゃった。パソでもしよ♪(笑)

と、書いたところで。
ちと泣きそうな顔で抱っこねだりの姫。なんだよぅ、拗ねてたん?よしよし。
…寝たΣ( ̄ロ ̄;

そう言えば珍しく今日、起きるの早かったわ、コノヒト。
あああ寝起きが怖い〜夜が怖い〜〜o(≧△≦)o

   *

↑のように今日は朝のわんぱーく時間に起きた姫。久々に朝からJBを観たよ(笑)

いつもより短い二度寝たいむになってしまったため、ちとぼーっとしていたワタクシ( ・_・)ボーッ…。
そこに電話が。

「…もしもし?あ、粉持ってきて〜」

( ̄_ ̄?)エッ…?

「おはよう。華よりだんごよぉ〜、粉持ってきて〜

…( ̄_ ̄?)……。

いつもなら即、「間違いですよっ!」って言えるけど、何せコチラは寝起き。
(ワタシも寝起きが…旦那ちゃま曰く『極悪』。姫のコト言えん…)
その上、この電話の主、お義母さんに喋り方といい声といい激似(笑)
「はなよりだんご」って冗談で言ってるのかと…。そんなワケないやろー。
(↑ワリと近くの居酒屋名。後で思い出した)

数秒後、状況が飲み込めました…。やっとの思いで
「…間違えてます〜。ウチ個人宅です」

朝から…何かマヌケやったなあ…。

   *

カリカリしたリンゴが大好きなんですよー。
夏だったら梨。とにかくカリカリシャリシャリした食感が好き。

キライなのは柔らかいリンゴ(笑)
パイに入ってるのは大歓迎だけど、【紅玉】なんてそのままだったら絶対食べれん…。

そんなワタシが今年、ハマリにハマってるのが【王林】。黄色い、梨みたいな色のリンゴ。
毎日のように飽きもせずシャリシャリ…。うまーい♪
姫も小さめに切ってやれば食べてくれるので一緒にシャリシャリ。

好きなモンだったら皮剥くのも面倒じゃないんだな。これが(笑)

   *

旦那ちゃまが重い腰をあげて(笑)灯油を買ってきてくれたので、
こないだからやっと石油ファンヒーター生活。
エアコンよりぬくもるのが早い〜♪
朝早い我が家には重宝。ああ早く買ってきてもらえばよかった。

が、灯油が切れました(T_T)

ウチのファンヒーター、タンクがでかくて(9リットル入!)。もうさすがに入れて運ぶの、ツライ…。
あーあ、またエアコンだよ。ファンヒーターに慣れると、足元、寒いな…。

ツマが温度設定をすると夏は暑い!冬は寒い!!と言われるのよねえ。
エアコンつけてる意味ないやろー、ってよく言われる。

生暖かい風も冷たい風も直接当たるの、キライなんだよぅ。

   *

姫サマ、約2時間後に起きました…アンパンマンを処方して(笑)なんとかしのぎました。ほっ。
でも夕飯は結局、旦那ちゃま帰宅後となっちゃいました。遅…。

夕飯後、まったり姫と遊んでいる旦那ちゃまをせっついて灯油を入れてもらいました。(鬼…)
あーぬくぬく。やっぱこれだね〜。

明日は二度寝じゃなくて遅起きOK。嬉♪












エンピツユニオン