← old
index
new →
ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪
【kimamamemo】
■2004年01月06日(火)
ごめんなさい。
昨晩、妙にハイテンションの姫に付き合わされて深夜まで寝付けず。
今日こそ早よ寝なはれ!!( ̄_ ̄メ)
…オトーサンと一緒に寝ました♪朝まで
ぐっすり
寝ておくれ〜。
*
ちっちゃくてもプライドはいっちょこマエに高い姫サマ。
(あ、今日でちょうど2歳4ヶ月♪)
アンパンマンのキャラもある程度自分で自分なりに言えるようにならないと頑なに発声しようとしません。
メロンパンナちゃんは?とか聞くとちゃんと指さして教えてくれるのに。
最近、ちょっとふくよかになった姫。
ジャングルジムに登りたがらなくなりました
( ̄_ ̄;)
どーも前と同じようには身軽に上り下りできなくなってしまったらしい(笑)
上の方でちょっと困った顔してるのをこないだ目撃しました…。
テレビの上に置いてるオトーサンのレゴを取ろうと足台を持ってきたのはいいものの、
足を滑らせ落下(×_×)ゞ
横でパソ中だっハハ、どーするかさりげなく見てると…
そ知らぬ顔で寝転んでテレビ観賞
(笑)
音からしてもかなり痛かっただろうに。
見てて飽きないっす。
こんな彼女ももうすぐオネーサン。姉の威厳を発揮できる日は来るんでしょーか??
*
「ごめんなさい」
今まで言わなかったんですよ、姫。
…実はハハもあんまり積極的に「ごめんなさい」を教えてなかった…りして(;^_^A
この台詞を言うだけでカンベンしてもらえる、と思われるのがイヤで。
口先だけで謝られるのキライやし(笑)
ごめんなさい、の原因の行為がダメ、ってことをまずしっかり分かって欲しい、と思っていて。
なので感情をもっとコトバに出来る(チョーダイ!とか色々)ようになってからでもいいだろう、と。
幸い(?)ヒトと交わるのが苦手なお方なので、お友達とかに言う必要がなかったってのもあるけど(笑)
まあ(他人と)何かモメてもまだ親が謝ってやってもいいトシやし、その謝る姿を見て何か感じてくれい!と。
それにしても…ちょっと遅すぎ…か?ちゃんと教えてやれよー。
…ハイ、またまた手抜き反省(>_<)ゞ
さて。昨日、少し実家に立ち寄ったとき。
姫が何か駄々をこねたので旦那ちゃまが叱ったら…思いっきり噛み付かれた、らしい。
(ワタシちょうど席を外してた…)
本気で痛かった旦那ちゃま、更に真剣に叱って
「ごめんなさい、言いなさい!!」
と教えて。
普段は孫に甘々なおばあちゃまにまで
「ごめんなさい、は?」
って言われたそうな。
そのときはワンワン泣き喚いてこっちの言うことなんて聞いちゃいねえ〜状態だった姫。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
ウワァァァァン!!
でも…かなりショックだったよう。
家に帰ってから、ちょっと悪さした彼女に
「こらーっ!!( ̄_ ̄メ)」
といつものように(笑)ハハが言うと
「ごめなしゃい…」
…Σ( ̄ロ ̄;
悪いコトしたら
「ごめんなさい」
。…しっかり頭にインプットされてました(笑)
よしよし。ちゃんと分かって言えるようになったね。
でもね、軽く言ってもハハは許さないよ。行動で示してねん。(←鬼ハハ)
姫はひとつ、賢くなりました…♪