アルカイック

2004年11月02日(火) 今日も買い物

スケジュール帳と家計簿ノートをようやく買いました。
でも家計簿は失敗やなー、探さなきゃ。
今まで使ってたタイプがなくて仕方なしに選んだものの。
書きにくいしカテゴリ少なくて、細々買い物する私には不向きだ。
何買ったか詳細に書いとかないと反省材料にならん。
後で見返して自分を追い込むためには必須事項です。
えぇもちろん「なんでこんなん買ったの私?」のオンパレードですよ。
月のお菓子代もなんとかせねばならんと日々反省はしているんです。
それでも買ってしまう...お菓子依存症?無いと不安でさー。
今も森永チョイスがあと2枚なので、明日にも何か買って帰りそうな予感。
体重量る度にお菓子食べてなかったら痩せるのになぁと思うんだが。(増えはしないので)

同じくスケジュール帳も微妙に使いづらい。
何故か無駄にA5サイズなんて選んじゃってね。その場の雰囲気で。
ちょっと大きい字でマーカー使って書いてみたかったのよ。
学生じゃあるまいし、何を張り切ったのか。
そもそもマーカー派じゃないし。0.3mボールペン派なのに。
もっとも問題なのはちっちゃいカバン大好きな私にとって、A5サイズなんて持ち歩けない。
家に置きっぱなし決定?みたいなー。
これもまた良いのがあれば買いなおしです。

結局何のための買い物だったのか。
いやでも既に5軒以上のお店回ってるねんけど。
それで本題だったフルーツショップ覗くの忘れてんけど。
いつまでたっても贈れません。もうすぐひと月たってしまうよ大変大変。
なんでも美味しいバナナがあるらしくて、2本で160円とかする。
特売だったらバナナ一房買えるよーってなお値段ですが、
さすがに1本80円なんて出したこと無いので、それはそれで非常に楽しみです。
でも友人がお休みだと恥ずかしくて注文できないので今に至る。
何を躊躇っているのか自分でもよくわかりません。
あ!その前に欠礼状の注文もしなければ!!


 < BACK  INDEX  NEXT >


まりる