2003年10月13日(月) |
「当たるんですか?」 |
「本当に当たるんですか?」
最近、メールでの問い合わせで一番多いのが、この質問。 そうですよね。まず、本当に、真実を語ってくれるのか?それが、大事!
「はい。当たります。」 とお答えすればいいですか? 貴方が満足できるような答えは存在しないと思います。 でも、それで、いいのです。 貴方が真剣に救いを求めて、私に何かの「縁」を感じて、 私の所にいらしてくれれば、それでいいのです。
現在、占いとして数多くのホームページが存在しています。 霊感・霊視・タロット・星占い等から、統計学といわれるものまで。 どの占いも貴方の事を色んな側面から割り出し、 貴方が幸せになれるようにと方向を示してくれます。
貴方の前にある道は、ひとつだけではないのです。 細い道、太い道、下り坂、登り坂、平坦な道、デコボコな道、様々な道。 どの道を、貴方の人生の道とするのか。
細い道は誰の制限も受けず自由かもしれない。けれど、その道は寂しい道。 太い道は人との交流が盛ん。けれど、時にはわずらわしい事がある。 下り坂は体が楽。けれど、それは(アリとキリギリスのお話)キリギリスの生活。 上り坂はいつでも大変。けれど、登り切った先には美しい景観と満足がある。 平坦な道は安心、何にも起こらず毎日が同じ。けれど、退屈かもしれない。 デコボコな道は波乱万丈、刺激が多い。けれど、心の休まる暇がない。
色々な道がありますね。貴方の気持ちで毎日が変わり、将来が変わります。 貴方が望む道、それはどんな道ですか?
貴方の望みが何かで占いの答えは変わると思いませんか?
ですから、当たるのかと聞かれた場合、 「貴方しだいです」とお答えするしかないのです。 でも、人間にはどんなに頑張っても、不可能な事があります。 それを祈願・祈祷として神仏に助けて頂きます。
ごめんなさいね。 なんだか、頼りないですね。 でも、私は貴方に対していつでも誠実でありたいのです。
過去において、 私の相談者の方で、結果が間違っていた。という方は一人もいません。
まず、貴方の気持ちに整理をつけて。 貴方の善なる潜在意識(無意識層)はちゃんと知っていますよ。 信じていいのか、自分がどうすればいいのかを。
当たるのか、当たらないのかよりも、 人生が変わるのか、変わらないのか、が大切な事。
「運命は変わる」 貴方が幸せになる為の分岐点(分かれ道)はいつ? 実は、毎日が分岐点。 一瞬、一瞬が分岐点。 今、この一瞬が分岐点。 貴方が本当の幸せをつかみ取る事ができますように。
さぁ、明日はどの道を行きますか? 明日も良い一日を。
|