あぷのピットガレージ
看板左のガレージ右のガレージ相互リンク郵便受け


2003年12月19日(金) 一段落

みなさん、お待たせしました。
鍛冶屋さんを卒業し、ボード屋さんを経てペンキ屋さんを卒業した室井さんですこんばんわ。
今日12月19日、めでたく床の上塗り(2回塗り)を完了し、やっと一段落です。
一人で行う大きな作業はこれでほぼ終了し、後は電気工事と棚の製作・・・せ、製作!?

そう、取り付けじゃなく製作です。

最初の予定より3段階くらいグレードアップしてしまった我ガレージ、止まりません。
歯止めが効きません。

長さ2m50cmの棚を2台、4mを1台、5mを1台です。
すべて扉を付けてホコリをシャットアウト。
この扉がまた面倒なのですが、歯止めが効きません。
棚製作が終了する頃には家具屋さんに勤められそうな気がします。

どんどんアイデアが浮かび、どんどんグレードアップしております。
しかも半端じゃなく難しい事を思いついてしまうので、非常に疲れております。
しかもだーれも手伝いにどころか覗きにも来ません。
ったくもー、溶接してやらないからな!!

で、この忙しい最中なのですがなんとか時間を見つけて買いに行きました。
そう、彼女と元奥さんへのクリスマスプレゼントです。

今年は非常に気に入ったデザインのペンダントがあり、彼女にはそれを贈る事にしました。
数年前から流行だー流行だーと言われておりながら、全然良いと思わなかった物。
クロスのペンダントです。
生まれて初めて「うわ、これええわ」と思えるクロスを見ました。

元奥さんは、最近ピアスを開けまして。
昔いくつか贈ったんですが、穴を開けるのが怖くて着けないでいました。
やっと開けてくれて付けてくれてるので、新しいのを買いました。
昔よりも加工に凝った物が多くあるので、非常に精密な造りに一目惚れしちゃいました。

しかしなんですね。
やはり「ええなあ」と思う物はお値段もご立派ですね。
いや、世間一般で言えば決して高価ではないはずなんですが、僕にとっては・・・。
しかし「ええなあ」と思った宝石は買い逃すと非常に後悔するので、無理して買いましたさ。
はぁ、またもや貧乏です。
年末から正月にかけて太郎と二郎が泊まりに来ます。
この予算をどうするか、が当面の課題ですなあ。


↑エンピツ投票ボタン


あぷりぃ |MAIL
My追加