あぷのピットガレージ
看板左のガレージ右のガレージ相互リンク郵便受け


2003年11月25日(火) 加治屋さん兼ペンキ屋さん

はい終わりましたね3連休、皆さんはいかが過ごされましたか?
僕は相変わらず、ガレージ三昧です。

得てして建築と言うのは遅れるのが相場でして、僕のガレージも例に漏れず遅れ気味です。
ペンキを塗ってる最中に雨が降り、加治屋さんの途中で材料が足りなくなり、連休明けに急いで材料頼んだら明日になると言われ、作業が進まないので今日は荷物の移動なんぞしてみました。
今年もあと1ヶ月ちょっと、丸々作業出来る休日なんて数えるほどです。
困ったなぁ・・・、なんとかクリスマスには間に合わせたいんだけどなぁ・・・。
ただ単にガレージにクリスマスツリーと、お正月にはしめ縄を飾りたいだけなんですけどね。

しかし車をレストアするまでに、かなりの労力を注いでおりますなあ。
会社の人なんか、すでにすっかり呆れております。
部屋でも作る気か?とよく聞かれます。

その通り。

部屋なんですよね、僕の目指してるガレージは。
カーペットやコタツじゃなく、んー、外国のリビングですかね。
ほれ、靴のまんまで生活するでしょ、外人さん。
あんな感じですな。
あんな感じでソファとテーブルがあって、そのむこうに愛車もいるわけです。
鉄板を切ったり溶接したりするのでホコリも出るんですが、あんまりそんなのは考えてませんね。
ホコリを気にするより、掃除しやすくします。
道具を入れる棚なんぞ、すべて扉を付けます。
全ての物を扉の中に収納します。
スペアのドアとかボンネットも、大型の棚を作ります。
間接照明も取り入れますよ。
エアコンももちろん付けます。
アパートにはないのに、です。

ふふふ。バカですな。


↑エンピツ投票ボタン


あぷりぃ |MAIL
My追加