「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2007年01月04日(木) ドキサバ山〜ドキドキ体臭サバイバル〜

絶賛ドキサバプレイ中。

こう、感想を書いていて思ったのだが、
私は、ただイチャモンをつけたいだけなのか何なのかよく分からなくなってきた。
いや断じて、貶しているわけではない。有り余るほどに愛はある!愛があるからこそだ!
好きではないものにまでツッコミを入れるほど俺様は暇ではない!

なので私は、ときどき大好きな南にだってツッこみます。(過去日記参照)

なんていうかこれが私の愛情表現?
だって俺様ツンデレなんだよ!


ドキドキサバイバル 山 感想。
(以下 ドキサバ山ネタバレ?です?)
_______________________________


昨日も言ったが、山ヒロイン、つぐみはとにかくよく泣くのである。
正直、ちょっと腹立たしい。

前々作のモエりん、前作のしずちゃんら両名に関してこんな感情を持ったことはなかったのだが、今回のヒロインはなんていうかさ、こう、なんかさー…。
海ヒロインはまたちょっと違う性格なんだろうとは思うのですが。
しずちゃんの「男は褒めて落とせ!」なクラフティぶりは、いっそすがすがしいくらいだったんだけど、「泣き落とし」はなぁ…。ずるいよなあ。
プレイヤーである私が、素直に泣けない性格だからだろうか。
泣かないわけではないのだが、「泣いていいよ」と言われて、ハイそうですかと泣ける性格が羨ましいやら腹立たしいやらで!

み、南はやっぱり素直に泣ける女の子のほうが好きなんだろうか…?
ギャー!!なんつってなんつって!!
……そんな私の話はどうでもよろしい。

うむ、百歩譲って泣くのは良しとしよう。
だが、泣くたびにいちいちキャラに抱きしめられる、というのはいかがなものか。
別にそういう、いかにもな手弱女作戦について、とやかく言いたい訳ではない。

お前、その服、何日目だ。

このゲームにおけるサバイバル様式についてよくわからない点が多いのだが、
皆、着替えは持ってきてるんだろうか。
船から避難する際に手荷物を持って行く余裕なんてあったんだろうか。
全員が全員、大荷物持って出たら重さで救命ボートが沈むのではないか。

そしてお前、いったい何日、風呂に入って無いんだ。

飲み水すら交代で汲みに行くくらいなのに、風呂水を沸かす余裕はあるのか。
温泉はあったみたいですが。
じゃあ、ボディソープとか石鹸とかシャンプーとか誰か持っていたのか。

風呂なんて1週間くらい入らなくとも死にはしないでしょう。
死にはしないが、恋愛はできないと思う。
冬場ならまだどうにかなるやもしれないが、設定上、夏だろう?これ。
自分がそんな臭いにおいを発しているときに抱きしめられたくない。
好きな相手の前では綺麗でいたいっていうのは乙女として当然ではないのか。
よよよ寄るな!!我の半径3メートル以内に近寄るなァァァァァ!!
だって私、今、臭い!!


会話イベントかなんかで、ヒロインがキャラに近くに寄られて、
「こ、こんなに近くに○○さんが…(ドキドキ)」
「キミ、すごくいい匂いがするね。何か付けてる?」
「…えっ!」

みたいな会話があるたびに、コントローラー握り締めながら「な、訳ねーだろ!」と猛ツッコミを入れてるこんな私をどうにかしてくれ。

漫画でそういうリアルなこと気にするのってどうかと思うよー。ゲームなんだしさー。
何日風呂に入ってなかろうが、何日同じぱんつ履いてようが、
きっとコイツらからはフローラルもしくはペパーミントの香りしかしないんだ。
守護星様はトイレ行かない、ってのと原理は同じだ。世界はそういうふうになっている!


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤