「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2005年06月07日(火) アイスクリーム ユースクリーム

テニプリアトラクションサイト見てきましたー。

すげえぜ杏ちゃん!CDデビューかよう!
発売したら、俺、3枚は買っちゃうぜっ!



うっかり、そんな感じの神尾を想像してしまった、橘杏CDデビューの告知。
めでたいっすね橘さん!今日は赤飯だな!

しかも、郁恵ちゃんの「夏のお嬢さん」のカバーとは、
なかなか渋いところを付いてきたもんです。
しかし、テニプリも往年のアイドルの名曲をカバーするの好きですねえ。

「バレンタイン・キッス」もそうですが、
テニプリ通算100枚目の跡部CD「理由」のカップリング曲、「E気持ち」なんて、聴いた瞬間に気づきました。
オリジナルの「E気持ち」は私の生まれる以前に発売されたものですが、
普通に気づいた私はどこかおかしいと思う。
沖田浩之さんてすでに故人なんだよな、と思い出して「E気持ち」聴きながらちょっとしんみりしてしまった。歌詞とかアレなのに…!
なぜか、昔の歌ばっかり知ってるんですよなぁ。
特に、ジュディオングの「魅せられて」は私のカラオケの定番曲です。(どうでもいい情報)


テニプリが他にもこの路線でいくとすると、どんな曲が出るのかな〜。

桜乃ちゃんに「わたしの彼は左きき」を歌ってほしい。
そんなリョ桜がいい…!友人の影響で、リョ桜が大好きになりました。
いくらなんでもリョーマは投げキッスはしないだろう、と思いますが、
もうどんなキスでも問題ない!いつでもいつでも彼は左ききなんだ!



忍足と岳人と宍戸で、「ハイスクールララバイ」を歌えばいい。
忍足は100%片思いでいいんじゃないかと思う。



あまちまり「恋する夏の日」はどうですか。アイドル曲としてははずせないナンバーですよ。
それに、こんなテニスっぽい曲もそうそうないと思う。

テニスコートにて待つ。

なんか真田弦一郎が書いた果たし状みたいなフレーズですな。

じゃあもう、いっそのこと真田が歌えばいい。
「朝もや」って歌詞があるくらいだから手塚との早朝決戦なんだよ、きっと。

「自転車ですまない真田」
「かまわん。この際だ、交通手段は問わん」




……だんだん支離滅裂なことになってきたので、この辺で回れ右しておきます。
疲れてるんだよ、うん。そうだそうに違いない。
マジで、シェン一郎が歌ってくれないかなー(笑)


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤