2004年10月13日(水) |
ドクター忍足とモンスター亜久津 |
先週から放送が開始された“遙かなる時空の中で”のアニメを、 深夜まで起きてリアルタイムで観ました。
が、放送時間がとっても微妙なので困っています。 なんで日テレの“MONSTER”と時間が被るんだ…!?
“モンスター”は、内容も勿論おもしろいですが、 (ちょっとどころか、かなりストーリーが難解ですけども) どこがこのアニメにおける一番の見どころかと言ったら、
主人公の声が、木内秀信さんてとこでしょうか。 見どころやんなぁ…
ようやく最近、Drテンマの声に慣れはしたものの、 初めて観たときは、違和感がありまくりでどうしようかと思いました。
うっかり、忍足侑士を知っているぶん、
標準語って…標準語ってアンタ…!!
と、笑いが止まりませんでした。 ドクターがいっぱいいっぱいな、とってもシリアスなシーンだったのに、 標準語ドクターに大爆笑ですよ!
というか、 何だって、いい大人なテンマ先生より、 中学生な忍足のほうが声がエロ声してるんだろうか…(笑)
そして、(モンスターファンにとっては今更な話ではありますが) ヨハン=リーベルトの声は、 佐々木望さんが声をなされています。
佐々木さんといえば、 テニプリでは、亜久津…ですよね。
アニプリで、 あっくんがあんまり「最高じゃねーの!」「無駄だ小僧!」等言っているせいか、 全然、ヨハンの声に気づきませんでしたが。
(ヨハン静かすぎて怖い…) (でもヨハンが「ドタマかち割んぞ」とか言い出したらそれはそれで怖いよ!)(ぶるぶる)
Drテンマの声が忍足で、 ヨハン=リーベルトの声が亜久津だと考えると、 忍足初登場時の、
「怪物亜久津もたいした事あらへんなぁ」 というセリフが、 すっげえとんでもないセリフに思えてきました…
怪物なんてたいした事ねえとか言ってるよこの人!!
“MONSTER”について詳細をご存じない方には、 なんのこっちゃさっぱりわからないかもしれませんが、 怪物たいしたことない、なんて言えるだなんて、 くすくす…君、すごいや。
私なんて、 怪物ヨハン=リーベルトが画面に出るたびに、恐怖でヒーヒー言っているというのに。
忍足が銃を片手に「撃ちごろやんなぁ!!」といっぱいいっぱいな同時刻…
いや永泉さん別に呑気(のんき)じゃないから…!
|