No.
7's Diary***
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
Photo by RainRain
休み。
今日、職員と責任者とで色々話し合いをしていた。施設行事に関する事などなど。
そんな中で当然クリスマス会の話なども出る。

ある職員が「クリスマス行事は日をずらしてやるんですよね?」と言った。
24日は平日でスタッフも揃いやすいから24日にやったらいいじゃん。と言うと
「えーーー!?イヴですよ?みんな休みの希望出しますよね?」と回りに同意を求めアタシにも振ってきた。

「や。アタシはキリスト教でもなんでもないし特に重要視して休みはとらないけど。」

と言ったら「クリスマスと言ったらホームパーティーじゃないですかー。みんな集まって飲むんですよぅ。アタシは24日に行事入れるなら参加できません。」と眠たい話をしている。


んー。各々の家庭の風習もあるだろうけどね・・。

朝からパーティー開いて飲むんかいッ!!

ってか、今まで仕事してきてそういう理由で休む人なんて見た事ねーよ。
希望出して通ればラッキー♪ってな程度で。


どんな理由があるにしろカンファレンスには休みを押して出るべきだ!と言ってる彼女。
ただでさえ人手がないんだからアンタも休みを押して行事に参加するべきなんじゃないの?

や、人によっては何が何でも大事な日ってのはやっぱりあるだろうけどね。
そこはわかるけどさ。ほかの職員だって家庭があって、子供もいるしクリスマスは家族でどこかに行きたい人だっているだろうさ。
でもみんなが国民的行事のたびに休んだら仕事が回っていかない。


疲れるなぁもう・・。




2004年10月18日(月)