NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2005年08月13日(土)_
ツール・ド・信州のコース


今日は旅装備のロードを普段の装備に戻した。荷物やキャリアがなくなっただけでかなり軽くなった。というかこれが普通なんだけど。ヒルクライムしまくって脚ができあがっているから、今ヒルクライムレースとかやったら調子良さそうだな。どのレースもエントリーしてないけど…。

ボトルケージ(アルミスタンダード形状→カーボン横出し)、ペダル(SPD→SPD-SL)、シートポスト(アルミ400mm→カーボン250mm)、サドル(ボントレガーCRZ+→サンマルコERA ARROWHEAD)に戻した。

フロントのチェーンリングは普段走るにはインナー34Tは軽すぎるけど、乗鞍ツーリングが翌週にあるし、これで和田峠を上ってタイムを測りたいので、しばらくこのままにすることにした。

そう言えば、今「ツール・ド・信州」が行われている。公道使用許可をとっている正式なレースではないが、ステージ形式のレースで、もう何年も続いている立派なイベント。あの「はてな」の代表が主催している。

ツール・ド・信州は、とにかくコースがハード。コースプロフィールを見ただけでも疲れてしまうほど、上りが厳しい。冗談抜きで、ツールやジロなどの山岳ステージと同じくらい厳しい。

そのツール・ド・信州の第3ステージは、なんとおれがこの夏休みツーリングで走った麦草峠や大蔵峠、信州峠、木賊峠などを走るルート!! なんとタイムリーな。

でも木賊峠は道幅が狭くて上りも下りも急勾配、路面が粗いところもあったし道を横切る排水溝の段差もくせ者だし、レースで走るのはけっこう危険そうだなぁ。無事に走りきれることを願っています。

画像は信州峠の上り。真っ直ぐな道が気持ちいい!!
< PREV NEXT >


My追加