□わたしのまいにち□

もくじbacknext


2004年10月21日(木) 託児所見学

今日は託児所見学です。
台風は直撃を免れ、暴風雨の中のおでかけではなく助かりました。
隣町のN託児所は、車で10分程度。
託児所には珍しく、小さい園庭もあって広々としたところです。
中に入るとサークルの中で二歳未満児が遊んでいました。
のんびり〜とした雰囲気。
takuもおずおずと遊び始めました。
先生とお話をさせていただき、食物アレルギーがあること、他の子の食べ物が
混ざらないよう配慮してほしいこと、食前の薬を飲ませて欲しいことなど伝え
ました。
最悪の事態になった場合の処置は、医師に確認してくることも話しました。
先生は、「そうですか・・・、他の子が手を出すこともありますからね。」と
のことでしたが、少しお考えになって「わかりました。」と言って下さいました。
食べ物は全て持参することになりますが、とりあえず預け先が決まったのでほっと
しました。
食事スペースと保育スペースが別になっていたので、それも安心しました。
子どもたちも落ちついて遊んでいて、良い雰囲気でした。
大きい子たちは離れた遊具スペースで遊んでいました。
鉄棒などもあって、雨の日でも充分遊べるようになっているようです。

二月からに備えて、ちょくちょく一時保育をお願いすることにして帰ってきました。
これで、とりあえず復職の目途がつきました。
これからも頑張るぞっ!

*****************************

りんくにおともだちのサイト1件追加しました。


hiro |mailhome