□わたしのまいにち□

もくじbacknext


2004年09月29日(水) ちょうちょ〜。

夕食の支度をしていると、takuが寄ってきて「ちょうちょ〜。」
何だろう?と思って見ると、輪投げのおもちゃを持っています。




どうやら、この二つの輪がちょうちょみたい。
子どもの発想って面白いな〜って思います。
この頃の息子は、自我がしっかり芽生えてきました。
イヤなものはイヤ!なわけで、言い聞かせるのが大変なこともあります。
昨日は、朝に一眼レフで写真を撮ってあげたのですが、そのシャッター音が
面白かったらしく、何枚も何枚も撮るはめに。
いい加減カメラをしまうと、泣き喚いていました。




思わず、デジカメでぱちり。
しまいには怒って床に不貞寝してしまいました。

==================================

保育園の件。
あの後、いくつか託児所を調べていました。
今日、お仕事で来訪された方と雑談していて、その話をしたところ
その方のお子さんが、わたしの職場の近くの幼稚園の卒園生だという
のです。
給食も園で作っているし、栄養士さんもいるそうで、一度相談して
みては?と助言していただきました。
その上、2ヶ月だけの通園ならばわざわざカバンや園児服を買うの
も無駄だから、と卒園生のご友人に声をかけてあげる、と言ってく
ださいました。
携帯電話の番号まで教えていただき、ほんとに感激しました。
いつもいつも誰かに助けてもらっているわたしです。
感謝、感謝です。


hiro |mailhome