□わたしのまいにち□

もくじbacknext


2004年09月23日(木) おいち〜ねっ。

ヘルシーハットさんから、毎週野菜パックを送ってもらうことにしました。
アトピッ子パックで、アクが強い牛蒡とか山菜は除いてもらえるものです。
毎回、驚くくらいたくさんの種類の野菜が土つき(時には虫つき)でやって
きます。
季節の果物も入ってきているので、ほんの少しずつtakuに食べさせています。
先週は栗とぶどうでした。
どちらも食べられたのですが、ぶどうのぷにっとした食感がお気に召さないよう
で、しばらく味を楽しんで口から出していました。
今週は栗と梨とぶどう。
梨は中心のちょっぴり渋みのあるところは出しちゃいましたが、甘い果肉と
シャリシャリした食感がよかったようで、「おいち〜ねっ♪」と食べていました。
赤ちゃんのとき、うす〜くしたオレンジ果汁で全身が真っ赤になってしまったの
が、嘘のようです。
先生にも、「ショックを起こしやすい卵、牛乳、魚介類以外は試していいよ。」
と言われていたのですが、これほど食べられるようになっていたとは思いません
でした。
とうとう、お米も家族全員で同じものが食べられるようになりました。
こんな日が来るとは、二年前には全く考えられませんでした。
長かったような、短かったようなの二年間。
takuのおかげで、質のよいものを選ぶシンプルな生活のよさを知ることが出来
ました。
重度のアレルギーのおかげで、ゆっくりと3歳まで育児に専念することが出来
ました。
学校に顔を出すたび、励ましてくれた職場のみなさん。
遊びに来るたび、おやつに気を遣ってくれたともだち。
壁にぶちあたると、いつも励ましてくれたネットのともだち。
勇気をくださったアレルギーっ子ママの方々。
いつも労わってくれた、両親、義両親。
わたしって、感謝してもしきれないほど恵まれているな〜って思います。
これからも頑張って育児に励みたいと思います。(o^∇^o)ノ


hiro |mailhome