うたかた日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月23日(水) 久々…。

 ほったらかしですみません。まともにメールチェックさえしない一週間でした。
 ひたすら研修漬けの日々。
 間に大学へ行く用事もありましたが、とりあえず7日間の研修は昨日で終って。
 入社式までは何もない、という状態です。
 しかしまぁ、1週間じゃ何もできませんね。仕方ないんだろうけど、やっぱ悔しいというか。
 しみじみ思ったのは、私は「仕事ができない自分」が一番嫌いなんだなぁと。
 見栄っぱり、っていうのも充分あるけど、満足感とか達成感がないってのは、嫌なんでしょうね。たぶん。漠然としてますが。
 研修先の店長をはじめとするスタッフの皆さんは面白い人ばかりで楽しかったです。3日で情が移った(笑)。
 周りの人たちが素敵なだけに、自分のダメっぷりには凹むしかなかったわけですが。……まぁ、今でも凹んでますけど。
 習えなかったこともたくさんあるし、きちんと覚えられた仕事なんてほとんどないし。
 4月からの仕事が凄く不安です。3ヶ月間は仮配属でまだまだ研修生ですが。
 せめて、習った事は復習しておかなきゃな。うん。

 研修終った後に、バイト先の送別会。
 家に帰ったのは朝7時。もうこれが最後ですよ、こんな強行軍。
 さすがに仕事始めたら無理だわ。

 そんで今日は、約10日ぶりに夕方バイトに出て、新人さんにちょこちょこ教えたりして、ずっと声出しっぱなしで咽喉が痛いです。送別会の後もバイトに残ってるのは、卒業生のなかでは私だけなので、この時間帯では今だけ私が一番長いヒトです。
 昨日までは研修先でヒヨッコだったのにねぇ。なんだかねぇ(苦笑)



[名前・メアド無記入OK]



DiaryINDEXpastwill

美郷 |MAILHomePage