● Anemoscope Record ●



 「人は 人を思う」

麒麟ラガービールのCMが好き。

平井堅はもともと好きなのですが(濃い顔好きなんです/笑)、このCMのじわりとした時間の流れとか、気持ちの揺らぎとか…情報量いっぱいの賑やかなCMもいいけど、お酒のCMでこういうのをされるとぐっときます。
ビールはあまり好きではないのですが、思わず買いに行きたいと思ってしまいました(←単純。)

そんな訳で溜まった感想一気に消化。では いきます。

- - - - - - - - - -

■□w-inds.tv更新

●[ Pieces ]紹介文
相手方のサイトにも一言添えられて、これでようやく一安心(?)
このタイムラグと文章の内容に 思う所がないわけじゃないけど、それでもフォローがあったんだから ここはもう大人しくしておきます。

●Movies 更新
PV撮影風景。
回線の調子が悪くて詳細が聞き取れなかったのですが、とりあえず可愛い(笑)

- - - - -

■□wo 「愛と感動のw-inds.3年間の軌跡」

3周年を記念しての企画がスタート。ありがたいです、オリコン様々です。

撮影はよく晴れた青空の下、遠くにはカラフルなコンテナの積み上げられただだっぴろい駐車場にての野外ロケ。

元気にじゃれあう3人が可愛いです。
しかしw-inds.はよくこういう寂れた所で遊ばされてますよね(←工場やら海岸やら線路やら)でもそれがまた男の子ならではの秘密の遊び場という感じで好きなのですが。

ええと。
涼平さんのゆるゆるなパーマが恐ろしく可愛いです。かけたてのツイストパーマのキツさでもなく、本人が気にしていたボリュームの無いシルエットでもなく。野外独特のコントラストに、陽にすけた髪も綺麗。いい条件が揃ってます。


●私的ベストショット
>>>P.58-59 見開きグループショット

訳も無く涙が出た1枚。(病気です)
多分、また最近こんな風に頬を寄せ合った写真が少なかったからだと思うのですが…統一されていない意思と表情が[ Pieces ]とかぶります。

***

インタビューは…いきなり[ move your body ]から切りだす市川さんに驚きました。…ちょっと嬉しくもあった。笑っちゃったもん というコメントと言い、読んでいてどきっとします。この方が「凄い」と言われている理由が少しだけ分ったような気がします。

新曲についてはちょっと触れただけで、以降はこの3年間についてのお話でしたね。

そして明かされた カルシウムの足りてなかった慶太君(…)と、不器用だった龍一君の衝突エピソード。
まだ完全に相手を受け入れることができない時期の、自分以外の存在に対して敏感になってしまう、研ぎ澄まされた少年期の感覚があったからこその出来事ですよね。

涼平さんのパーマを、昔の自分のようだと評した龍一君に向かって必死に否定する涼平さんと「いっしょにすんな!」と言い放つ慶太様…そうだねぇ、妖怪と一緒にしちゃだめだよね(…スミマセン。)

次回以降も楽しみにしていますv

- - -

余談。

●その1:河村隆一さん。
これまた興味深いインタビューでした。
現代における音楽という文化の性質とか、歳をとることに関する考え方とか…「自由でいたいから」という言葉は、アイドルファンやってる私にはグサっと来る言葉です;

●その2:INORAN氏
w-inds.のライブとINORANさんがどーしても結びつきません…ぐるぐる(゚Δ゚)
葉山さん・河村さん・INORANさん、3人並んでライブ観てたら凄いだろうなぁ(笑)慶太君、この勢いでいろんなひとを呼び込んでください。

- - - - -

■□デジフォト

●2004年度カレンダー4枚セット
…一体w-inds.は公式でいくつカレンダーを出せば気が済むのでしょうか…買うけど(←ダメすぎ)

てゆうか慶太君、丸っ!(笑)
ソロショットのほっぺたのぱんぱんっぷりは凄いです…。
龍一君はやはり前髪を下ろした方がいいと思います。

●アンコールセレクション
FTF PV撮影時のオフショット。

きょとんとした慶太君と、ちょこっと笑顔の慶太君、腕の細さと白さが際立つノースリーブでポーズを決めた涼平さんと、スタジオ内で何気なく撮られたような道産子のツーショット の計4枚を購入。

ちょっと画像が悪いのが残念(>_<)この頃はデジカメじゃ無かったのかなぁ。

- - - - -

■□PATi > PATi 3月号

大人っぽいなぁ。
黒を基本にしたシックな衣裳が、モーヴ系の背景に映えます。
しかしよく見てみると衣裳の組み合わせが面白いです。

慶太君はシンプルな黒タートルと不思議な光沢のあるストレートパンツ。Y字シルエットのクロスのネックレスも綺麗めなアイテムなのに、羽織っているのはぼろぼろのジャケット。
涼平さんはシャツとジャケットでトップがきちんとしてるのに、ボトムはワークパンツ。
龍一君は、ゴシックな刺繍の入ったインナーの上には、端が少し色落ちして着古した感のあるカジュアルなアウター。

高級感の打ち消しというのかな?統一されていないのに、独特のバランスがあって良いですね。


●私的ベストショット

>>>P.126 涼平さん大判
ひげ…むしろ色気増しててびっくりです。
しょっぱなからチクチクしそうなのを見せられたらショックだったかもしれないけど、これは良いクッションになったかも。
前髪にボリュームを出したデコ出し+ひげで男前度 更にアップ。このひとこんなにカッコ良かったっけ(苦笑)

>>>P.127 龍一君大判
珍しくひげ跡が良く見えるショット(…)
今までつるっつるだった(…に見えるように映っていた)ので、安心しました。
前髪がちょっと乱れてるけど、首周りやジャケットの襟元で遊ぶ髪が綺麗です。表情も好き。

***

インタビューは仮歌、という表現が気になるくらいで(…)内容は凄く良いです。やっぱり私は武市さんが好きだなぁ。彼ら自身が定義しかねているのを、そのまま書き起してくれているのが嬉しかったです。

それにしても慶太君、今 w-inds.で腕相撲最強なんだそうで。
うわぁ ありえない…(失礼な)でも、現場を見てみたいですね。龍一君に勝つ所とか、見ものでしょうね〜。
こうなったら「打倒 パンプ兄さん」で行くとこまで行って欲しいです。

- - - - -

■□ウィンスト

「勝負ぱんつで頑張る〜」って何考えてんだ放送作家・・・!Σ(゚д゚)
思わず突っ込んでしまう慶太君、貴方だけは染まらないでほしいです。

可愛いじゃなく、カッコイイと言われたいという男の子の相談にのるw-inds.の3人。これ、もの凄いパラドックスなんじゃ…(苦笑)

そしてその話の間中 昔の龍一君の事を考えて笑っていたという慶太君…あぁもう、わかったから。可愛いです。

- - - - - - - - - -

CDでーたや、パチを読んで今回の曲に対する彼らの姿勢が少しずつ見えてきましたね。
今はまだ そのあいまいさが魅力だ と言い切る事はできないけど、言ってる事はだいぶ理解できるようになってきた。

…頭でっかちに生きてきた私には難しい、という話(苦笑)


* * *

ブックマーク登録ありがとうございます。
こんな頭固いひとですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2004年03月16日(火)
初日 最新 目次 MAIL