|
|
■■■
■■
■ 続・関係者ネタ
関係者と言うんだろうか…以前JUNONで青春小説企画をした時に関わった島本理生さんの話。
芥川賞、残念ながら島本さん自身は逃してしまいましたが、新しい記録となりましたね。 確かに小説に年齢は関係ないかもしれないけど、その年齢に対して社会(出版界)がどのように接するか、というのは時代によって変わってくると思う…。
しかし候補に入っただけでもすごいよなぁ…。w-inds.からも花束のひとつやふたつ、贈ったっていいと思うんだけど…まだ、そういう事は事務所がやるのかな(苦笑)
歯医者、ひとまず今日で通院はおしまい。 今日もいっぱい流血してきましたっ!(…)ようやく人並みに「痛い」という感覚が戻ってきたような気がする。
メモライズのシステムが新しくなるらしい! しかも導入はあっちがやってくれるから(アクセス制限はあるけど)こっちは何もしなくていいみたいです。これだからメモライズさん好き!(笑)
- - - - - <ドラマ感想>
●エースをねらえ! 笑った。漫画原作の恐ろしさを見た!(笑) 時間があれば見ようと思います。牧ちゃんが良い子で好きですね。
私は「ガラスの仮面」のマヤを演じた安達祐美より、この「エースを狙え」のヒロミを演じる上戸彩より、両作品で主人公のライバルを演じる松本恵(現:松本莉緒)が1番凄いと思う。 姫川亜弓と竜崎麗華…演技がどうこうじゃなくて、もうただただ凄いと思ってしまうだけのキャラだと思うんです、この2役。でも私にとってはいつまでもリムルルなんだな…(また大多数のひとがわからんネタを…)
●DOLL HOUSE 実は今期期待していたドラマのひとつ。 松下由樹さんが好きなのと、日本でも女性アクションやってほしいなーと思っていたのと。
感想は…もう少し丁寧に作られていたら拍手喝采だったかも。ミュージックシークエンスの部分は特に…今回ももちろんかっこよかったけど、惜しいと思った部分がありました。 あと、ドラマの内容にしては画像が鮮明すぎる気も;これは仕方ないのかな…今って皆デジタルで撮ってるんですっけ。 ショー部分の撮り方とか、せっかく美女が躍ってるんだから、もっと色んな撮り方があるんじゃないかなぁ。そう言えば夏パパにもダンスシーンがあったけど、ちょっと迫力が無かったような気がする。
小池栄子さんのアクションも好き。体格がいいから見ごたえあるし、彼女はああいうSっぽいのが似合う気がする…怖いけど(笑) 個人的にあゆみちゃんがお気に入りです。
ストーリーはまだどうなるかわかりませんが、組織内崩壊とかはしてほしくないなぁ…; きっぱりフィクションだと割り切って、現実とは違う、楽しめる「痛快アクション」であってほしいです。
- - - - -
ここ数日、コタツから出られなくなってしまっております(苦笑) しかもお昼時は日差しは暖かいから本当に居心地良い!早く春にならないかなぁ。
2004年01月15日(木)
|
|
|