+++桜子のダイエット+++
DiaryINDEXwill


2006年01月05日(木) ダイエット日記開始!!

約1年前からダイエットを始めました。
夏の間はど〜も体力的にすすまないダイエットなんですが(^^;)
冬は少し気合が入ります??

2年目に突入になるのでここからもう少しまじめにやろうかなって思っています。

昨年1月11日から始めたダイエット。
スタートした時は76.6kgありました。
始めたばかりの1ヶ月は凄く2〜3kg落ちたんですが、3月くらいで停滞しちゃいました。
4月から9月いっぱいは一切ダイエットはしませんでした。
でも体重は1kg増えたり戻ったりくらいで持続はしていました。
4月の時点で、72〜71kgを行ったり来たりくらいでした。
で、秋になった10月くらいから再び始めて今までじみ〜にダイエットしていました。

私のしてるダイエットは、なにかお金をかけたりとかではありません。
2005年の1月9日にやった「あるある大辞典」の低炭水化物ダイエットをみてそれから始めました。
基本的に炭水化物を1日90gだけ食べるようにするんです。
目安として、ご飯だったらお茶碗に軽くよそって、1.8杯が1日分。
もしパンを食べるのなら朝トースト1枚に昼にご飯をお茶碗に軽く1杯で約90gになるそうです。
出来るだけ朝に炭水化物は摂る方がいいとか。
なので夕ご飯は炭水化物は避ける。
ご飯は食べずにおかずや野菜とかを摂るようにしました。

炭水化物は大きく上げて6種類に分けられていました。
ご飯・パン・麺類・イモ類・果物・お菓子
これが炭水化物だそうです。

始めた頃はお菓子は全然食べませんでした。
お陰で3kg近く落ちました。
その後はだんだんお菓子は食べてしまって・・・・落ちるのが遅くなってきました。

夏の間はホント落ちたり戻ったりと、変化なしでした。
夏バテしないように必死に食べていたって言うのもあります。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

今年1年でどこまで落とせるでしょうか?
頑張りま〜す。


桜子

My追加