38歳の写真日記

7/17(土)スタート 26歳 162cm/63.6キロ 体脂肪率 31.7% 体年齢38歳

目次昨日の私明日の私


2004年11月05日(金) 虐待

☆今日の食事


朝 無し
昼 納豆・タマゴの黄身・ごはん200g
夜 ゆでたまごと鶏肉の甘辛煮(手羽2本、黄身1/2 食べた)

A[酒1/2カップ 水1カップ 砂糖大さじ1 醤油大さじ4 お酢大さじ4]
ゆでたまご4個 鶏手羽10個をAで煮る。色がついたら完成。

簡単なくせに美味しかったです。玉葱入れても美味しいかも新米。
手羽はコラーゲンたっぷりだし、お肌にいいかも。
初めて作ったけど、彼氏がお気に召したようで、ばくばく食べてました。
画像だとタマゴ割れてますが、割る必要なし。
農家の人から産みたてのタマゴを貰ったので、それを使ったら、
ゆでて皮剥くのを失敗しちゃっただけです。

お隣さんに無農薬のレモンをお裾分けしていただいた。
これまたいただき物のウェッジウッドのクィーンアンとで、
レモンティーにしてみた。すっごいおいしーーー。
レモン大量にあるし、明日にでも豆乳プリン はちみつレモン風味作ってみようかな。



映画「誰も知らない」が見たい。

観たいけど、元の事件(巣鴨子供置き去り事件)を考えると、

興味本位で観るのは罪のような気がして、

映画なんだからそれでいいんだけど、元の事件の被害者を考えると、

やはり罪のような気がしてしまう。

私は昔親から虐待をされてて、大きくなったら、

そういった子供達の為に何かしたいと思ってた。

でもまだ何もできないでいるし、何をしたらいいのかもわからない。


不倫をしている人が、この映画の母親を批難していた。

同じ母親として許せないと憤慨していた。

土日関係無く、呼び出されれば夜中でも、

子供が病気にかかったって、男を優先して家を空けるあなたに、

責める権利あるの?と思ったけど、言わなかった。


「そこまでする程彼を愛する自分」

「それでも離婚しない子供想いの自分」

自分を見事に美化しているあの人には、きっとそんなの伝わらない。

親が不倫をしている・・・それだけで子供は傷つくのに。

自分が同じ事をしているとわからない時点で、

「罪悪感で押しつぶされそうな時がある」が嘘くさい。

もう彼女と関わるのはやめよう。


☆今日の運動
ウォーキング20分

☆今日の私
体重 61.6キロ
基礎代謝:1298
筋肉率:26.0%
体脂肪:30.1%
BMI値:23.5%
内蔵脂肪レベル:5(MAX30)
体年齢:35歳


目次昨日の私明日の私
ドム |MAILBBS

My追加