カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年07月20日(水) ゲムバ


今日は遠征前に書けなかったゲームバトン(七薙さんから)でも書きますワー

1:持っているゲームの本数
売らない(売れない)人なので、ファミコンから数えると100は余裕で超えますね…
ハードはFC・DS(ディスクシステム)・SFC・GB(初代)・DS(去年出た奴)・MD・SS・NGCD・PS・PS2
とそろってるのでかなり恐ろしい本数に。

2:現在進行中のゲーム
萃夢想がメイン。家庭用はやってないなぁ。
zanさん指定のぴす@ぴすを密かにプレイ中。

3:最後に買ったテレビゲーム
FE蒼炎の軌跡ですね。キューブはすめたねさんに借りました。ソフトはくらた邸に放置(´ι ` )

4:よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

FE紋章の謎(SFC)
シリーズ中一番好き。必殺の一撃のみ槍を回すジェネラルはカッコいいが、常に回すパラディンが気に入らない。
最萌えキャラはもちろんシーマ。男勝りなのにアーマーが紅いのとか超萌えた。

デビルサマナーソウルハッカーズ(SS,PS)
これはやばいぐらいやった。最強造魔作ったり、御霊ドーピングで好きな悪魔を強くしたり・・・
結局SS版EXダンジョンのプレゼントは外れたのでPS版買うことに。ってまぁ当たってても買ったとは思うが(ぉ
ちなみに雰囲気ではSS版初代デビルサマナーも相当好き。とくにエナジー協会。
カーサ乾を「カーサかわく」と読んでいた人の数→1

エターナルメロディ(SS・PS)
いわゆる美少女ゲーム(って書くと相当恥ずいな)に目覚めたゲーム。
育成パートの結果がスゴロクでモロに出るのが熱かった。
敵がスゴロクを操作してるとしか思えないほど出目良いんで、
スゴロク操作憶えるまで負けまくったんだけどな(、∀,)
ちなみに最萌えはレミット。メインキャラではキャラットかな。
コレ以降moo系はほぼ網羅する事に。デバイスレインはオススメですぜ。

EFZ(PC)
テレビゲームと書いてあるけど思い入れが段違いなので入れておこう。
キャノンにコンボ投稿し始めてしばらくして、ラブゆりさんの誘いでオフに参加する事に。
まぁ最初のオフは京都の台風オフだったのですが、オフに行くきっかけになったゲームですね。
今こうして全国に知り合いが出来たのもこのゲームのおかげですし、今の俺はEFZ抜きで語れないと思います。
ちなみにこの時点でKeyやTacticsのゲームにはノータッチだったわけですが・・・下に続く。

AIR(DC)
はいキタコレ。とりあえず未プレイだと言う事実を告げるたびに脅迫に近いプッシュを受けたのでプレイ。
もともと涙腺の弱い俺ですから、どうなったかはお察し。
シナリオに関しては深く考えてなかったけど、いろんな人の見解を聞いて、素直に感心したものでした。
最萌えは神奈様。Dream・AIR編ではしのさいか観鈴ですねー。
ショートカットが可愛いけど、ラストシーンを思い浮かべてしまう罠。

こんなかんじかなー。思い入れだけならクラナドや悪魔城シリーズも入るかなー。5本じゃ足りんw

バトンは・・・マサトメさん辺りがまだっぽいがどうか?

スロットはゲームじゃないんで省いてくださいね(´∀`)

mixiでkeizinさんにも回しとこう。一般人のゲーム遍歴に興味がある(´ι ` )


カイ |MAILHomePage

My追加