カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年06月07日(火) オファ


というわけで先週末も京都オフ行ってきました。

今回は萃夢想の遠征勢が多く、萃夢想メインでした。

広島からRicさん、ウメワカさん、したさん。関東からHIKARIさんと遠くからはるばる。

てわけで萃夢想をガッツリ対戦。以前の愛知大会の帰りにYOUZIさんと話をしてから考えていた間合いの取り方を実践。

無理


例えばレミィ戦でダッシュや空ダッシュの間合い外から着地を攻撃とか、魔理沙戦でダッシュPの間合いを意識するとか。

意識すればするほど他の選択肢をボコボコもらう罠。

おそらくはその辺をナチュラルにこなしつつ自分の立ち回りしないとダメなんだろうな。

今まで適当に見てたリプレイとかも、間合いを意識してみると違って見えますね。

その辺が上手い人、って言うのが誰かはお察しで。

で、くらた邸における久々のイベント戦がありました。萃夢想ダブルイリミですな。

俺の結果はくらたさんに勝ち、YOUZIさんに負け。負けトナメでHIKARIさんに負け。の3本でした。

1位2位は愛知大会参照(ぉ

そういえば2日間の対戦で一番絶望感を感じたのが茶マリさんの魔理沙(茶マ理沙)だった気がする。

プレイヤー人口少ないし対戦経験ないのもあるけど、何されてるかわからんまま死亡。ウボーァ

正直自分の成長を感じないところが泣ける。

というわけで色々リプガン見してさらに研究します。

今回のオフにはEFZ勢のマサさんとA.Bさんも来てたけど、あまりEFZやる人が居なかったのがちょっと申し訳なかったかも。

夜になってビュウさんと真田さんが来てたから余計にそう思いました。

そして今週末の大会にむけて全く調整できてない俺七瀬にウボァ

DOH

二日目に異常に盛り上がってたのが、MUGENベースのDOHという格ゲー。

まぁ色んなゲームのキャラてんこ盛りなんですが、持ちキャラもぼつぼつ決まってきた模様。敬称略で

俺・・・マルコ
りょうはる・・・イノ
YOUZI・・・カプエス京
すめたね・・・ヒューゴ・庵
ビュウ・・・ヴァネッサ
真田・・・ディズィー・レイレイ
EXE・・・3rdリュウ
HIKARI・・・ミリア

こんな感じ。特に才能を感じるキャラはディズィー・イノ・ヒューゴあたりかな?

普通に強面白そうなキャラはEX京・3rdリュウ・レイレイあたりだろうか。

この日はりょうはるさんのイノと、真田さんのディズィーがぶいぶい言わしてました。

そういえば自分のマルコのコンボを、途中でバーストで邪魔してくるのが真田さんだけだったのが意外。

どう考えてもこちらがゲージ使った瞬間もしくは初弾を喰らった瞬間に返すべきだと思うんだけど・・・

と言う俺はギルティやってない人だから、コンボの邪魔されるのが嫌なだけだったり( ´∀`)

慣れ

ちょっと最近京都オフに行きすぎて、「人様の家に泊めてもらっている」という感覚が薄れてた感じ。

DQNにならないよう考え直さないと駄目っすね。


カイ |MAILHomePage

My追加