カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年05月06日(金) 東京三菱とか言ってゴミですねアヒャヒャー

ゴールデンウィークのご報告

一日

名古屋大会。一回戦負け。ウボァ

リょうはるさんとハフンさんがセラムンでみなぎっていた。

二日

もや邸オフ。パスタとかチキンカツでもてなしてくれる家主は神だった。

PCの台数も十分で、かなりのオフ会場だったと思う。

YOUZIさんとハフンさんがセラムンでみなぎっていた。

何人か興味を示されていた。是非やりこみませう。

この日は概ね萃夢想。上りジャンプK→バックダッシュKで増長しといた。

空中での勝負なら7:3?紫対策は完璧です。

三日

萃想楽部大会でした。EFZ予選落ち。萃夢想一回戦負け。ウボァ

コンボ一発は9583。おしくも主催のでんちゅうさんに負け。

商品は唯一のコンボ成功者、紅葉さんに授与されました。

自分に来なくて良かったです(ぁ

でもEFZの商品だった夏少女のビジュアルファンブックは少し欲しかったかも。

あと、提供者のマコトさんが「八冊買った事件なんて今のプレイヤーは誰も知らんぜ?」

と言ってましたが、伝説なんで心配ないと思いました。むしろ2冊残していると言う事実は見逃せない。

で、大会後は所沢の七薙邸に向かいました。

ゆったりお風呂、巨大ベッドに超満足。居心地良すぎディス!

四日

博霊神社例大祭。もうずっと人大杉!

入場後40分の交代制だった。どうも前日の晩に掲示板のみで発表されて大層荒れたらしい。

要するに、本を入場三回分に分けるところがほとんどだったので、

一回目の再後尾の人が買えなかったものを、二回目の先頭が余裕でゲットできるわけですね。

実際一回分の入場に20分弱かかりましたが、その間にほとんど完売するとこもあったみたいです。

でも思ったより変な騒ぎは起こらなかったようで、イベント自体は成功だったかなと思います。

ただ会場が狭かったというのは間違いないので、そこは次回につなげて欲しいですね。

で、俺の一日の流れ。

七時起床。九時ごろ都産貿到着。順番待ちの間にカタログ購入。

一回目の入場から出てきた研究員D2さんの戦利品を物色後に、カタログ付けて返してしまう。

二回目入場直前カタログ完売、入場フリーに。

11時ごろ入場。色々回って、七薙さんの家でお会いしたべしさんのサークルに寄ったが、二回目入場分が瞬殺されていた。

戦利品は…買いすぎた。ほんとイベントとなるとハメ外しすぎ…

で、例大祭退場後、四階のチラケット、二階のローゼンオンリーと回った。

五階に比べると天国だった。涼し〜。

しばらくして帰ろうとして駅に向かうと、七薙さんにKuMAさんから電話が…

内容は、先日マスターアップしたコンボ集上映しますねー。って事でした。

自分が噛んだ作品が気になる自分達は会場に戻りました。

会場に着くと、モニタ前は見た事ある顔であふれてましたw

午前中に帰ったと思ってたD2さんも居たのでカタログを回収。ほんとごめんなさいでした。

骨折さん、HIKARIさん等に挨拶しときました。ご苦労さまです。

コンボムビの方は概ね好評だったようで嬉しい限りでした。

イベント後は会場で遭遇した傘さん、さるまわしさんと一緒に秋葉で遊んでました。

七薙さん、べしさんは五日のイベントや帰り支度で忙しかったので早めにお別れしました。

べしさんには瞬殺で買えなかったCG集を頂きました。まさに神!萌えカッコいい絵にとろけそうですよ。

で、結局レジャーでバーチャ三昧、メルブラは連勝してたけど弱連打に定評のあるさっちんに負けて乙。ツマンネーヨ!

その後、DA!さん、さるまわしさんと帰宅。秋葉の駅でさるまわしさんと明日の再会を誓ってお別れw

そして気が付いた一つの事実。

レジャーに傘さん放置。どうやら椅子に座って寝てたようです。俺らひど過ぎでした。反省。

DA!邸に帰宅後は戦利品確認交換回。うどん!うどん!あと猫魔利沙!

そんなこんなで花映塚プレイ後、三時ごろ就寝。

キャラセレ画面の咲夜さんのグラフィックは駄目だ。

キャラセレで咲夜さんの絵が出るたびに「ナイわぁ…」と言っていた。

五日

七薙さんがONEのオンリーイベントに出られるということで遊びに行ってきました。

昨日のイベントとは対照的な超まったりムード。

七薙さんいわく、オンリーイベントとか普通はこんなもん。とのこと。

結局さるまわしさん、MKさんとともに昼過ぎに引き上げて秋葉へ行きました。

秋葉でホッパーさん、HMMさん、アツシさんらと合流。一気に大所帯になったw

いつもどおりレジャーで対戦。ホッパーさんのさっちんがみなぎっていたので止めておいた( ´∀`)

バーチャではゴウにわからされた(、∀,)

その後は同段のアツシさんをしばいたり、HMMさんにしばかれたりとしているうちに2段に返り咲き。ヤター!

レジャー後、ケバブサンドを食ってからホワイトキャンバスへ。

実は四日にも行って3000円ほど買い物してました。1000円に一枚のトレカで、目当ての霊夢・中国が出なかったのでリベンジ。

結果、フラン・パチェ。俺乙。

昨日の3枚はチルノ・大妖精・魔理沙だった。さるまわしさんがレミリアとパチェを交換してくれたのが嬉しかったです。

というわけで霊夢と交換してくれる人募集!!2枚・3枚でもかまわんぜ!!

話が脱線したですね。戻りましょう。

さらにその後、ガストで飯を食いました。ホッパーさんは神。俺とか言ってザコ同然ですよ。間違いない。

飯後はメロンに行って解散。皆さんお疲れ様でした。そして今回も宿を貸してくれたDA!さんありがとうございました。

と終わればよかったのですが、東京のバス乗り場で飲み物を買った後とんでもない事実に気が付きました。

残金378円。

京都〜高槻 380円。

ヤベェ!足りねーよ!とうろたえていると、隣のバスに乗るというすめたねさん、YOUZIさんが到着!

二人に10円貸して!と頼んだら二人とも貸してくれました(ぉ

ホントありがとうございました。10倍返ししますよw

今回の旅、残金18円


カイ |MAILHomePage

My追加