カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年04月18日(月) 仙水レン(第一変換)


というわけで先週末は千萃連のオフ会に参加してきました。

流れ

金曜日、自分の仕事がちょうど定時ぐらいに終わったので、

上司がいない隙に帰宅という高等テクニックを使用。

が、家につくころに実家から連絡があり、一度実家に帰らなければならなくなりました。

で、PCと着替えを手早く用意して実家に帰り、結局そのまま京都駅のバス乗り場へ。

今回のバスは最下級戦士と名高いシティライナー、乗り場は家で地図見てきたからバッチリだぜ!

と思ったら全然見つからない罠。結局以前シティライナーに乗ったことがありそうなすめたねさんに聞くことに。ほんと申し訳ないっす。

そんなこんなで車中泊。土曜に続きます。

土曜

東京駅に予定より30分ほど早く、6時半ごろ到着。暇が増えた(ぉ

DA!さんが実家の方に帰ってたので、結局直接会場のある下総中山駅に向かいました。

で、駅前のマクドでソーセージエッグマフィンセット(378円)を食った後ガン寝。そのままいい時間になりました。

会場に着いたのは9時15分前くらい。この時点でスタッフの裏凪さんが会場の掃除をしてくれてました。ご苦労様です。

その後机並べたり椅子並べたりしてる間に人が増えてきてそのままオフに突入しました。

フリー戦では結構連コインする人が多くて、後ろでポカーンな人が結構いた感じ。

格言う自分も連コインしてないかと言われると・・・空気読まないといけませんよね。

そんなこんなでガッツリ対戦。フリー戦での感想「萃香多すぎ」

イベント戦はタッグ戦(勝ち抜き)になりました。自分の相方は素敵な腹時計さん。今回は唯一のマリーサ使い。

が、対戦は初だったらしく、パッドのことやらキャラの動かし方やら色々と講座することになりました。

(´-`).。oO( 役に立っていればいいが・・・ )

で、腹時計さんが負けた後自分が一勝したのですが、konさんの妖夢に負けて乙。1回戦落ちでした_| ̄|○

その後しばらくフリーでやった後、次のイベント戦は5on5。

キャラかぶり禁止と言う素敵仕様ですが!!

先のフリー戦の感想どおりだったこの日、萃香がかぶらないわけも無く。さすがに3人とは思わなかったがw

チームはカスタードさん、CNL=VorfeeDさん、打斬屋剣魂さん、内藤さん、俺の5人。チームCNLの予感!

1回戦。かぶり禁止ハメにより咲夜さん使用。負け。

その後向こうが一人落ちる間にこちらが3人つぶされ、CNLさん対4人という状態に。

CNLさん大暴れ!ある意味読みどおりの展開に・・・申し訳ない(、∀,)

2回戦。萃香が使えるよー。

カスタードさん、内藤さんがサブながらも3人目まで引きずり出してくれたおかげで3人目同士の対戦に。

俺萃香が3連勝!敵チーム大将のあるじさん(レミ)は一回戦を5タテしてたんだそうな・・・やる前に聞かなくて良かったw

3回戦(決勝)。かぶり禁止ハメにより紫様使用。

剣魂さんが3人抜きしてKOJさんのパチェを引きずり出すも憤死。

敵方大将がハフン(AA略)さんでなくKOJさんだったのでCNLさんが出ることに。無事パチェ撃破。

そしてハフンさんの咲夜にやられて乙。惜しかったんだがなぁ・・・

で、カスタードパチェが咲夜さんに嬲られて乙。

俺が出ることになったのだが、紫を取った瞬間回りからため息が・・・

ハフン「それは無理ですよ・・・」

Q,そんなに無理なの!?

A,無理ですた

追い込まれてひたすら22PorK。気合でガードしても事態は好転せず、気が焦るばかり。

まぁちゃんと紫使ってる人でも相当きついみたいなので付け焼刃以下の俺ではどうしようもなく(、∀,)

そんなこんなであっという間に大将の内藤萃香登場。頑張れ、超頑張れ!

と、応援が実ったのか内藤さんが勝利!最後JBと咲夜の攻撃がかち合ってどちらが勝ったかわからなかったのでヒヤヒヤしました。

というわけで優勝しました。「これ、チーム戦なんで」って感じで、みんないいとこ見せてくれたと思います。

イベント戦後はまたフリー戦。先のチーム戦で勝ったあるじさんにリベンジ戦を申し込まれる。

カイ「打ち砕いてくれる!」

結果 0-6

            ノ∩
           ⊂ 俺 ヽ ごめんなさい
            /( 。Д。 )っ  
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.    
  ( ・∀・) /  :: ::
  (つあるじ/   :: :'
  人⌒l ノ  :: :: 
  し(_) 一回勝っただけで勝った気になってんじゃねー

結局自分は7時半ごろにお暇してDA!さんの家に向かいました。

ほんと、関東勢のやる気に中てられるいいオフでした。参加者並びにスタッフの皆様お疲れ様でした。大量のリプ編集頑張って下さい(ぉ

オフ後、錦糸町に着いてDA!さん、ホッパーさんと合流。ラーメン屋で飯を食ってDA!さんの家に向かいました。

家ではチャイナ同人誌等を受け取ったり、メルブラの対戦をしたり。そして鬼のような眠気が来て寝てしまいました(ぉ

しばらくして目覚めた後、なぜか響鬼11話を鑑賞。目がさえてしまった。

結局2時過ぎまで布団の中でくっちゃべってた気がするな。もっと遅かったのかも。

日曜

8時起床。響鬼鑑賞。響鬼の怪人もわりと生産性の低い破壊活動がメインだなぁと感心。

幼稚園のバスを襲うとか、昔よくあったのって最近ではまずいんだろうなぁとか世知辛い考えが頭をよぎった早朝の事。

10時に秋葉原で待ち合わせをして、東京レジャーランドに行きました。

で、メルブラ。ネロでホッパーさんのさつきと結構いい勝負だった。俺釣られすぎw

七薙さんもシエル先輩でプレイしてたけど、もともと格ゲのセンスが違うのか、ほぼ経験0なのに俺やホッパーさんといい勝負してたり。

でもそのせいでバーチャが調子悪そうだったのはご愛嬌w

色々やってるうちにSoundHMMさんも合流。バーチャの同キャラ同段戦をやることに。

( 、 ∀ , )初段に降格( 、 ∀ , )

俺とか言ってバーチャ向いてないかもしれない。面白いんだが腕前がついてこないのが・・・

昼飯はガストでガストバーガーとか食べました。

七薙さん、DA!さんと3days会議。概ね俺がいじられてた感があるがどうなんだろう(ぉ

飯後はアニメイトとかKとか回って、neccaでEFZと萃夢想(1戦だけ)。

七薙さんのみさき先輩にボコられた。ディフェンスがザルっぽい、頑張らねば。

萃夢想は萃香の理不尽さを見せ付けておきました( ´∀`)

necca後は晩飯。居酒屋北海道に行きました。

自分たちの机は昼のメンバー+ホッパーさんの3days組(ぉ

さんざ語り語られで少し恥ずかしかった、だがそれがいい(ぅぁ

飯後にメロンに行って、そのまま駅で解散しました。次は2週後のGWに会いましょう・・・



で済めばよかったのですが。DA!さん家に鍵を忘れてた罠。

しかも寮の合鍵は借りたまま部屋に置きっぱなしだったので、忘れると部屋に入れないハメ。

流れ

22:15 東京でバスに乗るちょっと前にDA!さんに連絡をもらう

22:30 東京駅からバス出発。23:30に横浜に行かなければならない

22:45 DA!さん東京着。鍵を受け取る

22:53 東海道本線熱海行きに乗る

23:19 横浜着

23:30 バス乗り場着、なんとか間に合う

ほんとDA!さんには申し訳なかった!!この恩は必ず返させて頂きますので。


カイ |MAILHomePage

My追加