....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

 3/18のお知らせ... 現在文鳥はおりません 
◆ (はやて) シルバー文鳥 ♂
《 2019年3/11お迎え~2025年3/4 / 6歳7か月で虹の橋を渡りました。2025.3/10 最後の日記
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂
《 2014年3/1お迎え~2023年4/11 / 9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27 最後の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの(想い出と...)日常
手ごねのパン・自己流料理、小さな庭のガーデニング... 等 ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。

     ..................................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 エンピツフォームメール  🌳TOPページ( INDEX ) & Profile | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


 2023年01月05日(木)...   ☘ --- 初詣のおみくじ、12月に捏ねた胡桃パン、ぶんちょも元気。  







伊豆に帰って来てから毎年初詣に行くのは自分たちが結婚式を挙げたご縁がある近くの神社
元旦は駐車場も混んでそうなので二日に行ってきた。


駐車場から海岸に出られる



お正月しか来ることは無いけど...。




おみくじを引いたら小吉と出て
今はその時ではない...』と書いてあった

そう、年末30日に思いがけない方が我が家に来られて大事な話をしていった...
悪い話ではないけれどこんな時期にこんな話が!? と思いながらゴルバ様に相談してみる。
YesかNoか... 気持ちが揺れ動いた。
最初の気持ちはYesの方に傾きが強かった。 でもゴルバ様の意見も冷静に聞くと気持ちはNoかも... と傾く。

最終的には人のせいにしたくないので、自分で納得のいく決断をした。少しモヤっとした気持ちも晴れてスッキリ。
ゆっくり考えてと言われたけれど待たせるのも悪いので、来週にでも連絡しよう。

気持ちは決まっていたけれどおみくじを見て不思議な気持ちになった。
当たっているのか信じるか... それはそれ程深く考えてはなくて。
今年一年どんな年になるのか、毎日を穏やかに心身ともに健康でいたい... 今はそれが一番の願い事。





12月、最後に作ったパンをUPしていなかったので載せておこうと思う。



ライ麦と全粒粉ブレンドの生地でこねて胡桃を入れたパン。



これからも手ごねパンを楽しんで作りたい。





ぶんちょ達も元気。



福はいつもカメラ目線が可愛いおじいちゃん...





颯は相変わらずビビリなので遠くから...(笑; 急いで写すのでどうしてもピンボケ。



ひとつ前の日記
2022年12月27日(火) クリスマス・イヴの夕食。



◆◇ 過去の今日
2011年10月09日(水)  30・31東京ドーム~ ひとつになって来ました ~【2】-END- 
2010年01月05日(火)  鎌倉、鶴岡八幡宮へ...。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube