....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2019年05月12日(日)   今年は紫陽花の蕾が沢山! / フォカッチャ風のパンを焼いた。 


珍しく 週末が二連休。

貴重な休日だ〜と、今日はさっさと身なりを整えて居て良かった。
9時になったと同時に、隣組の集金にご近所様ファミリーがお揃いでいらっしゃったのだ。

良かった〜 パジャマじゃなくて...^^;ゞ


ついでに庭に出て水を撒く... 今年は紫陽花の蕾が沢山だ! 葉が伸びだした頃に根元に肥料と腐葉土を何度か撒いたからかも。





この紫陽花は、7年前に頂いた切り花を自分で挿し木にして育てたもの。




見事に成長してくれたので、花が咲いたら 頂いた友人に写メを送ろう。



家の中 颯が良い声で囀っている... 何度も何度も囀っている。ハヤはお歌が上手で高音の綺麗な声。
ご機嫌なハヤを見ていると、お迎えしてよかったな... と思う。




福は5歳、今年の秋で6歳になる。人の歳で言ったらおそらく50歳くらい... いつの間にかおじさんになってるじゃないか!(笑)

福はほんと穏やかで 性格が良い子。 長生きさせてあげたいなぁ... 絃の分まで。





久しぶりにパンを焼いた。

ライ麦粉が残ってたのでこれを消費させるレシピを探し、フォカッチャ風にアレンジして捏ねた。




パスタに入れようとストックしてあったオリーブの実と乾燥ローズマリーをトッピング。



このパンはバターの代わりにオリーブオイルを入れるのでヘルシー。
生地をあまり膨らませないので手早く捏ねる為 作業時間は短縮。

もう少し膨らんでも良かったかな... と思ったけど、薄さが香ばしくて中はもっちり。まずまず美味しくできた。




⛸⛸...✨

三原舞依ちゃんの 2019年四大陸選手権のエキシビション『 シンデレラ 』の映像がお気に入りでリピしている。
ディズニーのショーを観ている様だ... と言っても実際ディズニーのショーを観たことは無いけれど。^^;

エレガントで... しなやかで... キラキラしてる。

このプログラムはシニアデビューの年のフリー演技だった。 選手はたった一年 ワンシーズンで... こんなにも成長するものなんですね...

【フジテレビ公式】四大陸フィギュア2019<三原舞依選手・エキシビション>ノーカット配信
投稿主:フジテレビ SPORTS 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m


は、デビュー年の最後の大会で高得点を出した時の『シンデレラ』の映像、初々しいのに凄い! 演技が音にハマってる。

三原舞依 すごいぞ高得点!フィギュア 2017国別
投稿主:Y8 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m

演技が終わった後に膝をついてお辞儀をする姿勢がとても素敵。




ひとつ前の日記
2019年05月04日(土) 人生って不思議、竹の子村のごはん♪、只今換羽中。   



◆◇ 過去の今日
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。 
2014年05月12日(月) 今年も母の日は手抜きなプレゼント...^^; / 今週末は友人のおもてなし♪
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年05月12日(火) 馬を見に...♪/ じゃが・チーズパン焼きました。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
2006年05月12日(金) 本日の美味しいもの! / かき揚げとライムジュース
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube