....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2017年04月24日(月)   旬の食材を頂く。 


最近時期だそうで、実家や友人から椎茸や筍やフキをおすそ分けで頂く。
有り難いことに一度で食べ切れない程頂くので、毎日レシピを変えて食べている。

私もゴルバ様も好物なので、それでも飽きることなく嬉しい。^^




毎日早朝、ゴルバ様がブンチョの食べ残した餌を庭に撒くので、スズメが数羽待っている...ww


 最近は直ぐに逃げないし、なんとカメラ目線。(笑)


朝だけ、少しだけ、その決まりを守らないと大変なことになる... ^^;






 庭の絹サヤが育ってきた。



 今年も母に株分けしてもらった君子蘭が咲いた。 しかも今年は花数が増えてみごとだ。

根元に蕾が見え始めた時、肥料を撒いたのがよかったのかな。







フィギュアスケートも今季の大会シーズンが終わった。


先日の国別対抗戦(by 代々木)

いやぁ... もう、ほんと、男子のショートが終わった夜はゆづ君の気持ちを思うと寝つきが悪かった。^^;

Let's Go Crazy 』の演技が終わった後、天に向かって「ごめんなさい...」って言った。

謝らなくていいのに... 

お祭り的な大会だし、世界選手権が終わったばかりで身体の調子のピークが落ちてきていて当たり前。 


でもあれは天国のプリンスへの言葉だったと知った。

4月21日は彼の命日... 

それだから敬意を表して完璧に滑りたかっただろうし、だから失敗した時の動揺も大きかったのかな。(想像ですが...)

ゆづ君、あなたはほんとに気持ちがピュアで... だから応援したくなる。



次の日のフリーの放送、内心ドキドキだった 「大丈夫!」と、「どうか...」をテレビの前で繰り返してた。^^;


しかし! よかった〜 ほんとによかった〜『 Hope & Legacy 』は、200点超えての一位!


最初の4回転サルコウが一回転になってしまった時は、うわっ;; って思ってしまったけど。

その失敗があったからこその凄いリカバリーに挑戦できたと。【 史上初!フリーの後半で4回転を3本 】


さすがです!!! 


チームジャパン、良いメンバー揃いだった!! 優勝おめでとう〜 日本選手凄いじゃないか。(@ ̄▽ ̄@)ノ


ゆづ君は、エキシビジョンのアンコールでLet's Go Crazyをキレッキレ☆にショートカットで披露し、天に向かって「ありがと〜」って言った。

天国のプリンスへの思い そして そのファンの皆さんへの思い... 
それはこちらが思っている以上に、このプログラムに色々な思いを背負っていたのでしょう。



閉会後のインタビューでは、難しいことに挑戦出来て、来季への自信にもつながったと言ってましたね。

いよいよオリンピックシーズン。新プログラムの発表が楽しみ。





驚いたのは、村上佳菜子選手の現役引退発表。真央ちゃんに続いて佳菜子ちゃんもか... 寂しい。



どの選手にもこの日は訪れる。 ゆづ君だってピョンチャンの後はどうなるのか...

けど、現役引退がスケート人生の終わりじゃない。その後の活躍も楽しみに応援していきたい。



これからもスケートに携わって行くと言ってた佳菜子ちゃん。あなたの魅力的なスマイル  をもっともっと見せてください。
これからもお茶の間からですが応援しています。



現役最後のプログラム... 素敵だった。

あの笑顔が可愛いスケートの上手い元気な少女が、大人の女性へ... そしてこんなに素敵な演技を魅せてくれる様になった。

 Kanako Murakami EX 2017 World Team Trophy. Tokyo
投稿nusi:1tvDance 様 - you tube - からリンクお借りしました- m(_*_)m




ゆづくんと同い年。 仲良しで可愛かった。^^

2人が同じ試合で海外遠征をした時、生魚?にあたって苦しんだ佳菜子ちゃんの話題に「バカですね〜^^;自分は絶対食べない!」って言ってたゆづ君思いだした。(笑)

その「バカですね〜」の言葉に、とても親しさがこもってた...ww

羽生結弦くん&村上佳菜子ちゃん Beautiful As You ☆.。.:*・°☆
投稿主:furanolove 様 - you tube ‐ からリンクお借りしました- m(_*_)m




ひとつ前の日記
2017年03月17日(月) 4月 10日



◆◇ 過去の今日
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年04月24日(土)「この事は忘れてください... 」 って... ぷっ♪
2009年04月24日(金) 上野 「阿修羅展」へ...。
2008年04月24日(木) 今日は、赤色と青色 の日記。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。


ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記



日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube