....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在6歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11/9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 エンピツフォームメール  🌳TOPページ( INDEX ) & Profile | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


 2011年09月29日(木)...   ☘ --- 横浜宅へ... 友と鎌倉ランチ&アートな買い物。 【その1】  


代休ですが、27・28・29日と三連休でした。

27日は自分の定期通院の為、朝9時に此方を出て昼前11時過ぎに横浜宅方面に到着。
この日の夜、横浜在住の友人と会う予定が都合により延期となって...
ゴルバ様は岩手に帰省中だったので、横浜宅にひとり気ままに留守番泊りとなりました。

28日は11時に三浦方面在住の友人と鎌倉駅の改札で待ち合わせ、5か月ぶりに会いました。

せっかくだから美味しいランチを♪ と、彼女が鎌倉のイタリアンレストランを探して予約してくれた。(嬉
予約が取り難い人気の店、運良く取れたのが13時からという事で食事前に小町通りを散策。

漬け物専門店『味くら(みくら』は、お客さんが絶えず多くて目を引く。
友のお勧めもあって思わず入ってみたら、試食も自由にできてどれも美味しかった!
自宅用に長茄の漬物とお土産用に牛蒡(生姜風味)の漬物をお買い上げ〜♪

小町通りで細い横道に入り裏通りを通ってみると、雰囲気の良いレストランやお店があるんですね。
鎌倉の風情に溶け込んだ個性的でセンスの良い佇まいが素敵で、思わず立ち止まったこと数回。

又、訪れたくなる鎌倉。


通りかかって目に付いた『 アートアミューズ』というギャラリーにも入ってみた。

鳥好き猫好き(& KinKi好き♪)の共通点のある私達は数点の猫の絵にはまってしまった。
猫って可愛らしく描かない方が好きだなぁ... そんなところも友と共感だったのが嬉しかったり。(笑)

そして此処は絵だけではなくこんな面白いアートなブリキ製の置物があったのです。



いやぁ〜♪ こういうのたまらんわ〜〜ww

触れると小刻みに揺れる。まるで親鳥に餌をねだる雛鳥の様に。
で、この子絶えず揺れてるので写真がぶれてしまうんです。 ^^;

他にも色々、フクロウ?とか猫とかクマっぽい?のとか... でもこの子が一番気に入った。




そして、このお方... この笑顔、めちゃめちゃ魅力的。(笑)



二つ並べると良い感じ♪

でも こうしてみると写真より実物の方もっと良いんです。細かいところが凝ってます。

「玄関にこんなのが居たら、思わず笑顔になりそうじゃない?」
友のその一言に、来年建つ予定の新居の玄関に飾ろうとお迎え決定!うはは。
値段も意外と安くてひとつ2000円前後だった、これは運命の出会いだ... なーんて。(*^u^*)ウフフ。

新居が建つまで大切に保管しておきましょう〜 (^v^)v 友よ〜会いに来てね!(笑)



そーそー、 ちっちゃくて地味なので忘れてしまいそうでしたが...(笑)もう一羽連れてきてました。



小町通りの路地に在るタイ雑貨のお店で見つけた。

丁度二羽で一羽がなんと350円! お買い得〜〜♪
二人それぞれ一羽ずつお迎え。^^


小町通り周辺の店は個性的な置物や食器... どれも手に取ってみたくなる。
掘り出し物が見つかりそうで、思わず時間も忘れたウインドショッピングでした。
気の合う友とだから余計に楽しかったです。


そして、美味しかったランチの写真は次の日記で...。(^◇^)ノ



ひとつ前
2011年09月24日(土) 秋に追いかけられ...^^; 秋も訪れ...。
過去の今日
2010年09月29日(水) 当落確認でガックリ...^^; / 黒糖羊羹の味♪
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube