2005年12月01日(木) |
AAA The VARIETY 13 |
AAA、今年も参加してきました。 最近、映画でも舞台でもAIDSの絡んだ題材が多いですね。 RENTの上演がスタートした10年前はかなりタブーな題材を扱っているということでかなり話題になりましたね。 そういえば、ヒューがやったThe boy from OZでもAIDSも絡んだ話だった。 で、舞台のカーテンコールで総立ちになった客席を座らせて、AIDSのための募金を呼びかけたのだとか。 まあ、これはまた…。
で、開演前、仕事で間に合うかかなり不安だったんですけど、ギリギリに会場に滑り込み…。っていうか、九段下に着いたのが18時20分過ぎてた…。 で、チケットを持ってない友人を会場前で捕まえて無事に5分前に客席…。 って感じだったのですが、もう1人のうちの相方は来てなかった…。 その相方は1分前ってとこだった。相変わらず会場前にタクシーで乗り付けたらしいけど…。 まあ、ギリギリに間に合っちゃったのだ。 それ以外のお友達には全く逢えませんでしたね。残念だわ…。
今年のAAA。 最初から小芝居(苦笑)でしたが、バランスも良くて、どの人のところでも最高に良かったように感じます。 うちの相方と大絶賛だったのは、ウツキネのコーナー。 13年目にしてやっとこの2人はAAAの趣旨がわかったんじゃないか…? と思ってしまった。結構うまくまとまってましたね。楽曲の古さはもうしょうがないけど…(苦笑) まあ、アグネス・チャンに助けられた気もしないではないんですが。 それにしても「IMAGINE」 歌詞間違ってたように感じたのは私だけ??
コレが終わるとホント年末だわ〜って感じがするんだよね。 今年後半は殆どライブに行けなかったけれど、楽しい話をメールしてくださった皆様。ほんとうにありがとう。 来年もよろしく。 来年の最初はやっぱりCOLORSのようですが…(笑)
|