INDEXpastwill

2005年11月17日(木) ぼんやり考えたお話なんだけど。


 マキちゃんは、私のどこが好きなんだろう?



 マキちゃんは眞紀でまさのりだけど、マキちゃんって呼んでいる。
 マキちゃんとは大学で知り合って、正確には入学式で私の名簿番号の前に立っていて、それで。
 マキちゃんが私のことが好きだというので、それで私もマキちゃんが好きなので、私たちは大学一年の四月から付き合っている。



 マキちゃん。マキちゃんの好きなところ。優しいところ。私を大事にしてくれるところ。全部。
 全部、マキちゃん、大好き。




 なのに、どうして。




「あのね。好きな人が、できたんだ……」




 ぽかんと口を開けて聞くしかできない。
 だって。だって、何を言ってるの、マキちゃん?




「あれ、俺の好きになった人」




 指差した先は……男の子だよ?
 ねえ、マキちゃん?
 ――何を言ってるの。







 ……というお話をぼんやり考えていたのですが、とても書けそうにありません。まる。
 彼女たち第三話にしばらく手をつけていません。ヤバイデス。明日も明後日もしあさっても遊びの用事が入っています。明後日は暇だったはずなのに、もうこうなったら美容院でも行こうと思っていたのに、連れに「オマエが暇な日ってここしかねえじゃん」ということで有無を言わさず予定を入れられました。そう言われるとクリスマス明けまで暇がないことに気づきました。私、おかしい。
 ていうか、美容院にいついけるんですか。頭もさもさなんですが。……有給しかあるまい。


 ところで好きな類の名前というものがあって、私は男の子にユキとかマキとか好きです。響きがナントナク。
 どうでもいいのですが、マキっていうキャラはこれで通産三人目です。







 優しい人、さんくすー!


 普通の人……? え? 誰が? あれ? どこに? ……ん?(笑)

 コピペすんなよ!ヽ(`Д´)ノ
 ていうかさぁ、普通に平凡にOLしてんだから、普通じゃんかー!(涙)
 私は平民デスシネ……。平民平民。セレブになりたい平民(何ソレ)



 的場健って漫画家のコメント→「お前○○ってどうしてる?」「いやフツーですよ」なんて会話の後、よくよく話を聞いてみるとこれがぜんぜんフツーじゃなかったりしておもしろい。「日本の常識は世界の非常識」なんて言い方もあるし結局あいまいな合意の最大公約数がいわゆる「フツー」なんだろうけど、少なくとも「フツー」について考えたがる人間はあんまりフツーじゃない場合が多いような気がするよ。きっと、自分を普通だ! と言い張る人は普通じゃない場合が多いんだね。…でも、“多い”ってだけで“全て”じゃないんだから、ひの様は少数派の普通なのかしら…。まー普通でも異常でも大好きですけど根!!

 こんなに長々と説得力を込めて普通ではないと語られたのかと思いました(何)。
 ていうか、なんで様付けしてるんだ、アナタ。アナタだろう、アナタ(違っていたらどうしよう(笑))。
 夢が「普通の人」だったから、叶ったって言っただけだったのに!(笑) 普通じゃんか、どう見ても! 私の人生は普通ダゾ!
 ――と語っていると話題ループダゼ、どうしようね(笑)。



 あと、この件で初期の方。
 ぷっとか言ったのオマエだろう、オマエ(違っていたらどうしよう(笑))。
 ――蹴ってやる……(これでオン知り合いで蹴る人カウント二人)。




 楽しみマシタネ……(笑)<東京 僕も11〜13日に行きましたけど遊べなかったです(研修だからorz) そして今は……orzorzorz

 研修の後すぐそうなるなら遊べばよかったのに(何)。
 ていうか、私があなたの立場だったらorzではなくヽ(´∀`)ノ状態ダヨ……。
 まぁまぁ今はのんびりしなさい。金ならあるだろ。ずっとニートはダメダケドナ。




 東京は楽しかったようで何よりです。こんどは私達と遊びにきてください(笑)

 行きたいんデスヨ! 東京! 皆さんに遊んでもらいに!
 しかしこないだの東京がかなりハイテンションをぶちかましたため、人に迷惑をかけそうです!(何)(いや、あの連れがいなければ私も落ち着くだろうが(奴もハイテンション))。
 しかして狙っているのが連れ群馬の結婚式に呼ばれる編。便乗……と思っていたらば群馬は東京から遠すぎた。……地理を知らないからこんなことを考えてしまう。無駄骨思考であった。無駄無駄無駄。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール