INDEXpastwill

2005年05月15日(日) かしましかしましひっつーひっつーナンテコトダ!!!

 ファザプレ終わりました。もう何かアレだけどな。
 どこまで書こうかなぁと思って書いてみれば、考えていた表の部分しか出さずに終わってしまった。曖昧がここに極まれた感じがしましたけど、書いてから一週間以上経っても、増やす気になれなかったのでこのまま。解らない部分も多いような気がしますがこのまま。断片的には出したんですが。
 ていうか、パパが幼い菜乃子をアレする話は実際のところコレではなく別の話で出る予定で、でもそれを書いていないから仕方なく。
 ……好き勝手書いたらこうなりました。許して。
 そんでもって今日のメインはこの話じゃないのです。







 ナントデスネ!
 A&Cでお世話になっている夏目さん三紀さんと三人でひつまぶしを食べに行ったのですよ!!
 元々まぁ夏目さんと私が「おいしいもの食べよう!」という話になり帝國にいる方を集ったわけです。しかし帝國には意外とヒトがいなかった!!
 ――というわけで三人です。三人でちょうどいいのでかしまし娘結成です(多分)。
 栄の街頭テレビでちょうど見たかしまし娘がオカマではないかという疑惑はありましたが、われわれはそんなことない、娘です、乙女です。



 サテ。
 三人で何をしたか時系列であらわしてみよう。


11:30頃 栄はひつまぶし専門店にて待ち合わせ。とりあえず長蛇の列。並ぶ。だが入ってみるとなんか席空いてるじゃん? と思ったのはナイショだ。

 ↓

12:30頃 食べたので移動。とりあえず二月だったか三月だったか忘れたが、新しく栄にオープンした百貨店に行くことに。本屋がでかいそうなので行く。しかし本は誰も買わない。

 ↓

2:00 栄には商業施設しかなかったため行くところがなく、とりあえず行く先もなく歩いていたらパ○コがあったのでそこの喫茶店に行く。

 ↓

3:30 喫茶店にあんま長居もどうかと思って外に出るがやはり行くところがなく、ドリンクバーのあって長居のできるロ○ホ系列のスポーツ観戦できるファミレスへ行く。

 ↓

5:00 三紀さん用事で帰宅。

 ↓

9:00 ようやく夏目さんと二人でファミレスを出る。





 ――え!?
 飲んで食べてばっかだ。
 というか、栄に行ったのに、我らだべってばかりですよ。夏目さんと私に至っては三紀さんが帰ったにもかかわらず、その後四時間もファミレスで二人喋りまくりですよ。
 ――ひきこもりオフだ。
 仕方ない、皆ひきこもり性質だ。 
 しかしアレです。夏目さんと私に至ってはナント十時間も喋りつくすというすごい偉業を果たした気がします。だって茶ーしか飲んでねえよ?
 しかして。しゃべっていただけなんですが、すっごいネタばっかで楽しくて笑い通しな感じでした。ありがとうお二方。充実時間でした!




 まあ細かく行こうじゃないか……。つか私本気で眠い。最後までかけるだろうか。途中でめになりそうです。ていうかいろいろあったので、全部書けない無理ぽ。



 ひつまぶし。ひつまぶし。ひつまぶし。
 この三人が集って思い出したんですが。
 この三人って、春の帝國オフのときに、「ひつまぶしツアー」と題目打っていたにもかかわらず、メッセで「高いからにしようぜ」って企んだメンツでございました。
 その際に騙したのはめもんさん(誤字じゃないよ。わざとだよ)一人のみ。
 あの時は「おいしいひつまぶしを食べに行きましょう!」と言って、地下鉄乗って山に連れて行ってごめんなさいね。
 そういうことを思い出しました。
 ちなみにそんな三人で食べたひつまぶしは山とは比べ物にならないほど美味でございました。もう山なんて行ってられっかよ!!
 そこから我ら三人トークは始まっていたんですが……ああ、言われてみるとそのときは座敷だったしお高いところだったしまだ静かだったようなきがする(三紀さんの日記参照)。ここで覚えているのは夏目さんのバイト先に来る名古屋弁ぱちりんこばあちゃん一族でございます。これは夏目さんのトークがないと私の手では面白さが伝わらないのであります。割愛。いや、めだったわけじゃねえ。
 まぁいろいろまったり語りました。まったりおしとやかに。多分。
 まぁ雰囲気あったからな! 中に庭園あったしな! 見えなかったけど。




 で、ラ○ック(百貨店)に移動したわけですよ。
 ラ○ックでは本屋さんへ行きましたのです。
 いろいろな本がありました。トイレットペーパーに書かれている本とか(しかも抜粋なので続き読むには本事態を買わねばいけない。ナンテコトダ。誰が買うか)、名古屋の本とか。
 で、漫画コーナーでは。
 なんだっけな……「どのページ捲ってもHばかり!」って感じの帯の漫画とか。そんな中身のない漫画はだめだろう。


 1:40からスタバのフラペチーノの試飲イベントがあること知っていたので移動開始。スタバスペースには意味もなくニワトリや牛のフィギュアが芝に立っていた気がする。スタバ関係ねえ……!? 生演奏を聴きながらフラペチーノどうぞ!! ってやっていたんだが、タダで飲む身にはまったく意味がない。俺はタダで飲めればそれでいいんだ!! というわけでタダゲット。
 どうやらスタバでカロリーをカットしたフラペチーノが出たみたいでそのキャンペーンらしかったです。モカフラペチーノがもらえたのかなぁ。美味しかったのだがフラペチーノなので喉が渇く。スタバの巧妙な罠としか思えない(ちなみに近辺スタバ地図看板があった)。喉が渇いたのでお茶するかーになった……のだが。
 出口でアンケートお姉さんに捕まる。まぁ別に今からやることもないんで、三人の意見をまとめてアンケートに答える。
 そのちょっとお高そうなラ○ックについてのアンケートだったのだが。
・本日来た目的は→本屋
・本日買ったものは→ナシ
・普段使う店は(服、雑貨等いろいろ項目あったのだが)→○○(理由:安いから
 などというラ○ックの目的からはすげぇ外れた客層アンケートになってしまった……。しかし一人分しか答えていないのにお姉さんはクリアファイルを三人にくれた。すばらしい。我ら、適当でやかましくてすみません。



 で。スタバの罠にはまり喉が渇いたので喫茶店へ。
 そこで旬のストロベリーフェアをやっていたのですよ。
 ストロベリーティーなんてあってですね。
 売り文句が、
「これでもかというほどの苺が入った紅茶です」
 これでもか……!?
 確かに写真はこれでもかというほど苺が入っている(気がする)。
 なのでそれにしてみたのですよ、私ね。
 来たものはね。
「これでもかというほどのが入った紅茶です」
 JARO……!!!!(((((((( ;゚Д゚)))))))
 苺は四切れだったYO!! これでもかというほど苺が少ないYO!!
 んでJAROの話になったんですが、もう三紀さんが面白く再現してくださってるのでそっち見てくれ。いや、決してめだったわけでは(二人とも同じネタ書いたらだめだろ?)(すでに書いてるが)(まぁいいか)。




 それで、外に出たんですが、我らにはどうもやはりすることがなく。
 ていうか帝國って本当に何をすればいいのかわからない。こんなことでは次回に遠方から来る方にどうおもてなしをすればいいのやら。もし帝國にいらっしゃって私らとオフしてやってもいいという方がいらっしゃれば、まず自分でガイドブック立ち読みして行きたいとこをピックアップしてくださることを推奨します(いや、決して我らがめなのではなく。まじで行くとこがねえ。行くとこねえってことぐらい、この日記を見れば解るだろ




 で、ファミレスですよ。ファミレス、ファミレスー。
 ここにははっきりいって五時間半いたんですが、いったい何を喋っていたのか雑多すぎて思い出せません思い出しても書けません(ナンテコトダ)。
 しかし我らがやかましかったことだけは覚えています(ナンテコトダ)。
 三紀さんが帰って夏目さんと二人になっても我らのやかましさは変わらず(ていうか絶対うるさい客だった。すんまそん、と思うものの、広い店内の中に五組ぐらいしかいなかったからまぁいいかと思う私もいる)。
 でですね。
 我ら二人で喋っているときに、夏目さんが発見したんですよ。窓際の席だったんですけどね。


「ルパン乗ってそうな車がいる――!!!」


 ルパン!? なんだよ、ルパンって!?






 
 







 あぁ、この写メでは解りにくいがルパンっぽーい……。


 彼はこの後、交差点であるにもかかわらずオープンカーであるにもかかわらず車を放置し、どこかに消えた。
 その間に我らの妄想は膨らんだ。
 やべぇ。まじでやべぇ。こんな男がいきなり現れ、「さぁ特等席だよ」とか言われたら、まじでやべぇ、とか。柱の影から|Д`)とかしてグッドラック! って言って帰ろう、とか。
 もう十時間弱も喋り続けていたら、我らは素が出まくっていた。
 二人とも似たテンションナンダ……!!
 写メしてたら「やべぇ、目が合った!」「まじやべぇ!」とかそんな会話してた気がしませんか……俺の気のせいか……。
 所詮オトコらしい二人らしいので仕方ないデス!!!
 やがてこの車は一時間後ぐらいに二人の女を乗せてホロつけて去っていきました。
 二人でミニパト来て駐禁取られたらサイコー、とか、事故でも可(でも事故った相手がかわいそう)、とか言っていた。
 いやぁ、恥ずかしいオープンカーだった




 
 とまぁ、我ら二人は最後に地下鉄の駅で「このテンションでこのままいけるヒトが帝國にいるなんて!!」と別れを惜しみながら別れました。なんだか、このオフって、普通のオフ友に会ったかのようだった。
 いやまぁ楽しかったです。
 今度は柊嬢も加えてオフしましょう!!
 柊さんが三人についていけるかどうか心配なのだが。




 優しい人、さんくすー!!


 |Д`)…イルカや鯨も哺乳類だから、人魚=哺乳類もありかなあと。個人的には産卵して、プチ人魚がうじゃうじゃ生まれると思いたいです。

 あぁ、そうか!!
 でも私的には、奴にはうろこがありそうなので魚類です(何)。
 私も個人的には産卵、プチ人魚うじゃうじゃ。
 でも全員が大人になれるわけではなく、おっきい魚に食われて子供の数はどんどん減っていったり(それだめだろ)。




 ねぇ愛しの奥様。仕送り20万円って、私の月給より多いんですよ。どうしてくれましょうね?

 もちろん私の月給も超えているに決まっているじゃないですか、だんな様!!!
 どうしてくれましょう。世の中にはこんなアホなことがあっていいのか。許せない。まぁだから調教系ゲームして現実にしちゃうアホが現れたのかもしれないが。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール