2004年09月28日(火) 今後の予定
なんぞを考えてみた。
いや、プライベート、な。切羽詰ったプライベートで、小説書く時間が減るもの。まぁ、こんなもんなら書くよ。
・ピアノ弾き
二番目の兄上様がご結婚。おめでとう。ぱちぱち。お金がないからと、五年も彼女を待たせ続け、三十前になってしまった彼女が、家族を巻き込んで兄に罠を仕掛け放題。めでたく罠にひっかかった兄は結婚への道へ。先日の我が家の葬儀では、彼女、めちゃ奮闘。すでに結婚し、二児の母でもある従兄弟曰く「クライマックスだから大事だよね」とのこと。確かに……。
しかし、まずった。私はこの披露宴が、てっきり延期になると思って練習してこなかったのだ。えーと、病床にふせっていた人がこのままであろうと亡くなろうと、延期だと思っていたのだ。
しかし、だ。
十月末に挙式・披露宴……。いや、遺志じゃしかたないんですけどな……。つまり、そこでピアノを頼まれる……。_| ̄|○
弾けない。弾けないよ……。一ヶ月でアラベスク第一番を仕上げろと言うのか。しかも、ピアノの先生は「今やっているCMの速さで」なんて無茶を言うよ。ふざけるな。私は大学四年間一度もピアノの蓋を開いたことのないような適当ピアノ習いだ。
しかして、これ、亡くなった人から頼まれているのである。「弾いてくれ。お前への最後のお願いだ……」(いや、最後言っておいて、その後も随分と、本を買ってくれと言われて本を買ってあげたのですけど。三万円も本買ってあげたんですけど。いや、請求しますけど。こんなにクレジットで落とされたらやってらんねーよヽ(`Д´)ノ)
というわけで猛練習をしなくてはならない。みたいだ。毎日三十分強弾くことにいたします。いや、この練習時間は、大学四年間ゼロ分だった私にとってはかなり多いぞ!
・簿記一級
仕事が暇だ……・゚・(ノД`)・゚・
いや、別にそういうわけで取るんじゃないのだけど。前々から取ろうとは思いつつ、私は金を支払わないとやる気が起きない人間でして。確か、六月だったかに問題を解こうとして、一問解らなくなったらそのまま放置して今に至っている。でも、大丈夫。支払ってきました。七千円強をな……(高ぇよ!)。
試験まで二ヶ月弱。勉強ゼロ状態の現在から、とても受かるとは思えない――のだが。二級は電車の中で三週間三十分工業簿記、家の中で二週間一時間商業簿記の勉強で受かっている。この計算からいくとひょっとすると受かるんじゃないかという期待も否めないのが事実である……。というわけで頑張ってみることにいたします。しかし、持っているテキストが安物のため、難解すぎて理解できません。大学講義用を購入したからか……。しかし、一級、地元にテキストが売っていません。近くに大書店がない地域はどうすればいいんだ。私は名古屋に出ればいいけど。
ちなみに、アレだ。二週間の勉強で簿記が受かったぜ! と、人に自慢をしてみたら、結果、「私もだ」「俺もだ」「俺は一週間で受かった」とか言う奴が続出。二週間やれば受かる模様です。簿記二級。
・中間決算
経理が忙しい時期に突入。忙しい予定。でも、四半期決算の時は、一分も残業しなかった。
よくわからん……。
――以上。のことから。
あれ? 小説書く時間って?Σ(゚Д゚; !!
――でも、今日、久しぶりに書いてあったファザプレ第五話を読み返してみたら、案外普通でした。これなら載せられるだろうか……。いや、私の感覚が狂っただけなのか……?(しかし、書き直し作業に入っていたのに。あれ、没か)
優しい方ありがとう!
でも、マジで心配した人間もここに一人。その愛は万が一帝王が亡くなったら後を追いかねん勢いです(追いませんが)。
あぁ、私はこんなにも愛されて……。
やっぱり、私、素敵だから。(いや、我々だな、この決まり文句は)
追われたら非常に困るがな!(笑)
今のとこ病気も何もなく健康だ。ただ、ハノン早弾き(ピアノ基礎練習教本)をやったせいで、右腕が筋肉痛になりつつある……(軟弱ピアノ弾き)。
帝王がご無事で何よりです。ちなみに私もたまにカタカナにナリマス。特に意味はナイデス(ないのか)
私ハ無事デアル。皆ノ者、心配ヲカケタ。
私ノかたかなハトリアエズねたデアル。
デモ続ケテイルト非常ニメンドクサイ。君、ちゃっとデ全テかたかなナド経験シタコトガナイダロウ。ぴあのヲ弾カナクテモ右腕ガ吊リソウナ、アル意味、拷問ノヨウナ作業デアルガ、ねたノタメニハシカタガナイノデアル。
……誰かにも聞いたのですが。
私はいつからこんなキャラに……_| ̄|○
(もう遅い気がする)