2004年07月16日(金) 自作への反応について書いてみる。
そろそろ毎日書かなくなったのは、アレです。
目次が埋まってきたからです……。
ネタも別にないしね……。
そういえば、10オーバーなのですが。
長いくせに、意外と読んでいただけたようでびっくりしています。
これはあれか、期間限定の罠なのか。
ぽちっと押すだけメールを押していただけた方々、ありがとうございました。
この、ぽちっと押すだけメール。
別に集計したりしているわけではありませんが。
更新した直後に一番反応が多かったのは、「僕たちの日常」シリーズ(番外編含む)と「オトモダチ同盟」だったりします。
いや……なんとなく、わかりますけどね……。
つーわけで、我が家の需要がわかったような気分。
いやでも私は需要があると別のものが書きたくなる罠。
ちなみにコンスタントにいただくのはなぜか「ロリータコンプレックス」だったりします。
なぜだ。もう、一年半も前の作品だ。
とは、思いつつ、これって、連載作品だったから上のほうに置いてあるし、やっぱり題名のインパクトが強いんでしょう……。
いやでも、菜乃子はロリータなのか。微妙だ。
で。
話変わりまして。
「10オーバー」なのですが。
これも一応、コンセプトみたいなもんがありまして。
台詞、ありえない。
台詞が日常生活においてありえなくても、小説の世界だから不思議なことに普通に見える小説であってほしかったんですが……(だから、普段の私の書く女性キャラとは喋りが違うような気がします。絶対オトモダチ同盟の主人公とは違うと思うんですけど)。
いや……「〜かしら」なんてつかわんだろ、普通……。
とか思いながら台詞を書いておりました。どうなんでしょ。
あと、この話は江国香織(国の字が出ません……)を読んでから書きました。
だから影響が多分に出ているものと思われます。いや……雰囲気だけね……。「ウソダコノヤロー! コンナモンデ!? 江国ヲバカニスルナー!」と怒られても、どうしようもないので、心の中でそっと怒っていてください……。
あと、後編で詰まりに詰まった私は、雰囲気を得るために、マツモトトモの「キス」という漫画を読んでみたり。いや、これも雰囲気漫画だと思うんだが……。
ピアノ教師と女子高生のラブストーリーです。高校生のときから買い始めていまだ持っているんですが……、なんというか、オトナな雰囲気だと当時思っていましたが、違うんですね。これは、ある意味、淡々漫画なのだ……。
というわけで雰囲気を味わうために読んだ。どれぐらい役に立ったのだろう……。雰囲気は、出たんだろうか。わからん……。
――と。
あと。
なんで、限定のくせに01なのか……。
解。
来年。
できると、いいんですけど、ね……。
来年、また江国買うか……。
マツモトトモ読み直すか……。