徒然なるままに、雑食。 





2010年02月13日(土) そして今日もまたJのこと

これいつか10年後とかにニート時代のこの日記見直したら情けなさに打ちひしがれるんじゃないだろうか私・・・ってぐらいにJのことしか書いていない。
そしてまたJ。

昨夜の夢がまたもJINでした。最近出現率が多い。
なんか彼の誕生日をお祝いしてた。暗い部屋で。誰がいたか詳しくは覚えてないけど、キャメはいた。
JINはグラサンしてなかったし髪も短かったよ。
人間、その人の一番好きだった時代を選んで夢に出せるものなんですね。

↓↓この辺からちょっと愚痴っぽいから気をつけてください。

今回のカツンのCDは、またJのいつもの戦略で初回版が2種類と通常版とあって、初回版Aには特典でキャメソロ曲、BにはJINソロ曲、通常版にはカップリング曲1曲ていう構成で私はとりあえず初回版買ったんですけど(って前にも言ったっけ?)、やっとこさオールイングリッシュなJINソロ曲の和訳を見ました。

なんていうか・・・とりあえず、ファンのことは大事に“思っている”んだなっていうのは解った。そのへんで群がっている気持ち悪い女たち、みたく軽蔑してるのかしらと思ってたからちょっと安心。
歌詞自体は彼の今までの悩みだったり苦しさだったりそういうのがムギュっと詰まってたし、ついでに曲調も好きだからいいなぁと思うんだけど。
ほんと某さんも言ってたけど、ついてくるやつはついてこい、他は要らないよみたいなスタンスが確立されてしまってませんか・・・?

人間というのはね、人に自分のこと知ってもらおう理解してもらおう、人のことを知ろう解ろうとしながらコミュニケーションを取らなければ社会で生きていけなくてね、大概の人はそこで悩んで挫けて、でも社会と接するからにはやらなくちゃいけないこととして頑張って相互理解を目指している生き物なんだよ・・・そこ放棄したら社会の成員じゃなくなっちゃうよ・・・?とJINに言ってやりたい・・・。

歌詞やパンフの内容読む限り、マスコミに色々書きたてられたり、自分の言いたいことが曲がって伝えられたりして辛かったんだな、っていうのはすごく感じたけど。
そのたびに「気にしてないよ」スタンスで自分を塗り固めて意固地になって、なんか変な方に性格が昇華して「でももうそんなんどうでもいいよ俺は俺の発するメッセージを受け取ってくれる人が解ってくれればそれでいい」となってしまった経過の方が生々しく読みとれてしまった。

この子本当にヘタれだからな・・・そんでディスコミュニケーションだから耐えて乗り越える力が無かったんだろうね。そういうところでは芸能人向きじゃないっていう彼の意見には賛成です。JINは感覚的には普通の人なんだと思う。普通の人には無理だよな、あんな世界。
でも、だったらもういっそ、ソロでやるか辞めるかした方がいいんじゃないかな。
そうしなきゃ近い将来、“芸能人”であり続けてる他メンバーと折り合い付けられない時が来ると思うのだけど。
メンバーもJINもファンもきついと思うんだけどな。

芸能人であり続けたいのならその限りマスコミを通じてでも自分を解ってもらう努力はすべきだよね。TVとかでも態度悪くしちゃいけない。こないだのHEY3も隣から「JIN一人だけつまんなそうにしてるよね〜」って苦笑コメントもらったし。他のメンバーができてるんだから、そこにいたかったらその水準までは頑張るべきだよ。

普通の友達としてだったら好きになれたかもしれないけど、カツンのJINはもうそろそろ好きじゃないかなって見切りつけ始めてきました。


私もディスコミュニケーションな人で努力して相互理解するのを放棄しかかってる人間だから、就職して新しい世界に入る前にちょっと自分への戒めにもなったかも。
や、当たり前の話、JINの方が私よりよっぽど辛い思いしてそこに至ったんだろうけどね。私のはただの甘えです。

ガヤは正しく育ってくれるといいなぁ。
今の私の希望の星です。



 < 過去  INDEX  未来 >