| 2010年01月07日(木) |
人生で一位ニ位を争う決心 |
コンタクトを入れました。
転職試験受ける時と同じぐらい緊張しました・・・よ。
眼科行って、久々に検査したら右が0.1弱、左が0.2弱でした。で、眼鏡をかけても両目で0.5でした。そりゃコンサートですんごい近くにガヤが来ても表情解らないはずだよね!なんで名古屋前に入れなかったのか悔やまれるところですがいいんだ革命とJINコンでフル活用する!!
しかし日常生活でも存分に使える感じ・・・両目1.2だと、ほんと世界がクリアに鮮やかに詳細に見える!!今まで仕事してる時も家にいる時も眼鏡めんどいから裸眼で過ごしててそこまで不便感じなかったけど、やっぱ見えた方がいいな〜遠くのカレンダーの日付が見えたり、バーゲンの値札が遠くから見えたり・・・あ、つまりそれってイベントに行っても歩きながらカップリング確認できるってことだよね!!今まで一回一回気になったところに寄って行かないと見えなかったけどこれからは便利だ・・・!
そんなわけで始まりそうなコンタクト生活。 まだ入れるのも外すのも時間かかりますがきっと慣れると進次てる!!
あ、あと全然関係ないけど、こないだ明治神宮行ってお参りして去年買ったお守り返してきたんですが・・・残ってたお守りが物入れの中から出てきたよ・・・これどこに返そうかな・・・明治神宮遠いんだよなちょっと。 近くで神社を探してみるか〜きっと神様たちは心が広いから他の神社のでも許してくれるよね。うんそうしよう!
|