| 2007年12月24日(月) |
最高すぎるクリスマス |
今晩は。メリークリスマスです。 いやほんと目出度い。めちゃくちゃ目出度い。 クリスマス、いい。
そう思えた2007クリスマス、プレイバック。
23日。
前日就寝したのが夜中の3時半、なのに起きたのは朝の5時、理由は、某警護課ドラマのエキストラ。 Jに関連しない他の理由だったら確実に起きてなかった+外に出てなかった。 なぜなら外は真っ暗な上、ものっそい冷たい雨と風。正直出たくない が もしかしたらOかだが待ってるかもしれない。 一縷の望みを託して、某夏と冬の祭典が行われる会場へ。 ・・・そう、ド吃驚なことに撮影場所、展示場だったんですよ ね・・・! 一週間後にはまた来るというのに・・・Oかだくんも知らないんだろうなぁ 自分が撮影したとこで、一週間後には自分のHOMO本が売られるなんて・・・。 それはさておき、展示場、冬コミでわかってはいた、が、雨風のせいで死んでしまいそうなぐらい寒い というか冷たい。 その屋外で1時間待った後、会場に入ってまたさらに1時間ぐらい並ぶ。 ここで相当帰りたくなった自分。 そしてやっと撮影場所に案内される。 ・・・祭典で芸能とか行かれる方はおなじみ、西ホールのピロティ的部分でした。 ・・・あれ・・・私夏にもこのホールに・・・ていうか一週間後にはまさにそのホールに・・・^▽^
階段下る時に機材やらなにやらの控え室がちらりと見えたのですが 何ぶん、すでにカタログチェックを終えてどのジャンルがどこ、っていうのを調べてましたんで 「ちょ 今機材置いてるの 一週間後にはTV・映画・芸能スペなんだけどwww」 狙ってるとしか思えなかった。
そして疲れながらも着席。 席は100ぐらい?なんかの施設の開設セレモニーみたいのに、首相が喋りに来るっていうシーンでした。真ん中にお立ち台みたいのがあってそれをぐるりと椅子で囲ってる、みたいな。 一番入り口に近いとこに座った。 そわそわする。 後ろ見てみる。 あ まきようこ・・・・ほせー顔ちっせーかわいー なんて思ってたらよく聞こえないADの説明の後に撮影開始。 なんか首相が喋ってる。 ん?私から一番遠い反対側の通路から誰か歩いてきた。 首相の前で止まった ん?女性の悲鳴? 何が起こった? よく解らないまま座ってると 20メーターぐらい横を通ったちっさい男の人 O か だ !! ・・・めがね持ってくりゃよかった・・・!!! ってぐらいに気付きませんでした。遠かったし・・・。
あーそうか近いっちゃ近いけど 他の人は真横通られたりしてるし 外れ席だったかーそうかー・・・
と贅沢なことを考えていた数十分後 次はなぜかホールの歩行者役になる それでどんどん移動していく そしていつの間にかなぜかわからないけど私の定位置は元々私がいた位置の対極に。 もしや・・・これは・・・と思っていたら
Oかだ、私の隣にやってきた。
あ、勘違いと思われたらさすがにアレだから言っておきます、 ほんとに隣。 1メートルぐらい横。
しかもそこ、シーンのスタート位置だから、彼、あまり、動かない。 時間にして10分ぐらいは、彼の隣にいました。
感想↓ ・解ってたけどやっぱちっちぇええええ!!! ・だがしかし可愛い可愛い可愛い ・肩幅、結構ありますよね ・割かし無口 だがしかし役に入ってる彼かっこいい ・バッティングかゴルフのスイングやってた おやじか いやしかしそれも可愛い ・眠いのか、何度も頬をぺちぺち叩いてた テラカワユス ・撮影終わって通路を通り抜けた後 喫煙所通いすぎ^▽^ ・ていうか 普通に一人でサクサク歩くのね スイマセン 一般人に紛れて 見失います。 ・ほんと、普通の人っぽかった。ジャニーズを三次元と認識。
や、ほんと、その10分のための5時起きで2時間待ちだった。 待った甲斐、ありまくった。
午後1時、幸せなまま撮影終了。
そのテンションを保ったまま、新横浜へ向かう。 ぺけさんと待ち合わせて、 滝つコンサート、1日目2部。
いやいやいや滝様神です。
今回、立見席だったのですが、スタッフの不手際で何度も移動させられまして 非常に不愉快だったのですが できるものなら「あのー次の日の夜の公演のチケットくれませんかねー何度も移動させられてきつかったんですけどー」と言いたい位だったけど グッと飲み込みました。 そんなん忘れるぐらいに素的過ぎる演出たち。 心身ともに満足で帰路につきました。
このスタッフの不手際が翌日の超ラッキーの布石になるとも知らず・・・
帰って即睡眠。やはり1時間半睡眠で朝から晩はきつかった。
24日。 神が舞い降りた日。
滝つコン、2日目、第一部。
・・・・・書こうと思ったんだけど ツンの24時間ラジオ聴いてたら 眠くなってきたんで寝ます。
別に引っ張るような内容でもないのにすみませんが 続きはまた。
や、しかしほんと自分史に残る最高にハッピーなクリスマスでした。
現実戻りたくねーけど 明日っからまた仕事行って来ます。
|