あ、ただいまなさいとは、某Aの人がL.A.帰りによく言ってたおかしな日本語なんですけども。
長崎から帰ってきましたーいやーやっぱ田舎いい!!
出だしはどうなることかと思ったけどな〜 出発日、フライトの時刻は9時35分。 私の家から空港、1時間30分。 起きたの、7時40分。 ・・・・・フライトまでの余り時間、25分しかねぇ^▽^ とりあえず顔だけ洗って 着替えて 眉も描かずにに5分で家出たよね。 乗換えがなんだか上手く行ったけど 結局着いたの15分前。 危うく呼び出しされるところだった・・・。
そんなこんなで家に着き 温泉行ったりでっかいエビ食べたり海でジーンズぐしょぐしょにして波と戯れたり5年ぶり?ぐらいに家族全員でご飯食べに行ったりしました。 西日本まだまだ暑くて海水が微温湯でした。あったかくて気持ちよかった。 サーファーの兄ちゃんとかもいて海いいなぁと再認識。次に住むなら海の傍がいいなぁ。 温泉はびっくりの広さの部屋をあてがわれた。 和室(居間)10畳+和室(寝室)6畳+洋室6畳+エトセトラ。 どんな団体部屋ですかこれ^▽^ しかも最上階角部屋一番景色のいい方角。 母親と二人、館内案内の図を見ながら「ここが一番いい部屋だよね・・・」とびびる。庶民根性丸出し。 そんなん言いつつ二人で悠々過ごさせて頂きました。
なんだかんだ過ごしつつ 最終日。 飛行機関連でまた面白い出来事が。 帰りの飛行機はちゃんと時間前についてロビーでゆったりしてたんですが、館内放送で耳寄り情報が。 『A●Aからお客様に〜(中略)〜12:05発東京行きの便は満席となっております。座席数調整のため、便を一つずらしてくださるお客様を二名募集しております。ご協力くださる方はお近くの係員までお申し付け下さい。なお、ご協力くださったお客様には一万円を差し上げます。』
いちまんえん。
たった一便、2時間待つだけで一万円。
こちとら別に遅く帰ってもなんら問題無い一人帰宅。 むしろ早く帰っても特にやること無い。
揺れた。かなり揺れた。 が、めんどくさくて席を立たなかった。 そしたら20分後ぐらいに譲ってくれた人が出たそうです。 今思うとずらしとけばよかったかな・・・そのお金だったら躊躇うことなくドリボと神コンとニュースのDVD買ったんだけどな。
そんな面白いこともあるんですねぇ。
と、いうダラダラ感で あっ という間に5日間の帰省は終わってしまいました。
明日から仕事・・・ぜってーやる気出ないよコレ^▽^
あ、そうそう、帰省とは関係ない?のか?もしかしたら関係あるのかもしれないけど、ケータイが壊れています。 電池が切れて充電してるんですが 一向に電源の点く気配がありません。 うんともすんとも言いやしない。 いやプスンとかウィイイインとか鳴られても困るが。 困った。このライフライン無しで私はどう生活すれば。
・・・とりあえず明日ドコモショップに行って相談してみようかな・・・。
|