某アイドルが「炭水化物ダイエットしてるんだ〜☆」って言ってるのを受けて 「ちょ おま アイドルがダイエットとか言うなよ・・・!!!まー確かにちょっと痩せた方がいいけどな・・・つか炭水化物ダイエットなんてあるんだーへー」 ともっともらしい感想を抱き それが記載された雑誌を定食屋で読み進めつつ おかわり自由なご飯を二杯おかわりするぐらいには 現実を無視したような話。
つまりはアイドルの話ばかりということなんですが
本日、ぺけさんと一緒に滝様の舞台に行って来ました。 神がいました。 美。美です。美。 舞台って観た事なかったので まさかあんなに客席と出演者が近いとは思わず。 しかもこないだ行ったのがドームだったので 劇場の規模の違いに驚きつつ。 肉眼でもはっきり見えたんですが、滝様の存在が眩しすぎてついついオペラグラス使用。 なんていうか、肉眼で見るよりオペラグラス通した方がリアルに感じられるのって何故だろう。 2次元に慣れた人間の性なのか・・・だって 実在してるなんて ねぇ。 まさか・・・ねぇ。みたいな。 舞台の後にカラオケも行ったんですがそこで観たPVもまた舞台よりリアルでした。近くにいたんだけどな・・・どうしても存在を受け入れられない・・・てぺとJIN、二人を経験してなお肉眼で見えたもの=リアルな存在が遠い。 しかし滝こみごはんが美味しかったという記憶はあるので 現実だったんでしょうね。本人が食べてくださいね〜と会見か何かで言ってるのを見たのでぜひ食べてみたかったんだ。普通に美味しかったです ていうか手ぇ凝りすぎです。箸袋にまでデザインを施す手の込みよう。気合を感じた。
舞台自体も凄く面白かった。 私、舞台を舐めてた。 まさかあれほど金かかってる豪華な演出だとは・・・!! 忠臣蔵や白虎隊、牛若丸といった昔話のお芝居ではぐーるぐーる舞台が変わる。見事としか言いようが無いっす。一つ一つが演出凄すぎる。滝様の女形は横顔マジ美でした。 ショータイムはダンスも歌も派手でいい!フライングもさすが。 そういえば、ショータイムの最初、滝様は客席に降りていたんですよ。で、おもむろに、最前列のとある女性の手を引き、立たせ、その席に自分が座って歌う という ファン的に今すぐここで死にたいこの幸せな瞬間に死にたい今のこの時のために私の人生あったんだという想いが駆け巡るような行動取ってくれました。 勿論、自分に置き換えて考えてみるよね。 滝様にそんなことされたら・・・・・ 兄上・・・・ッ介錯をお願いします!!!!!!!
☆親切なようでいて不親切な説明☆
白虎隊の舞台の中で滝様以外の子たちが次々と自決していって、最後に残った子が切腹したはいいが死に切れなくて滝様に「兄上ッ、介錯をお願いします・・・!!!」って言っていたのです。滝様はそれに対して後ろから抱きしめるような形で頚動脈あたりに刀を入れていました。 と、いうわけで、私とぺけさんの中で転じて 「介錯をお願いします」=「マジ今この幸せすぎる瞬間に死にたい殺してください(滝様に後ろから抱きしめられてやられるなら本望です)」 という意味になったのです。 これこの後暫くは出てくると思うんで そんな感じで理解してください。
JINもドリボでお客さんの上に座ってたよな・・・そんなんされたらマジで金払うから介錯して下さいお願いします本気なんですって思うよな・・・恐るべしJ。
そんなわけでかなり夢な舞台でした。 来年も行きたい・・・!!舞台っていいな!!
滝様のは来年なわけですが 一応 9月のドリボも応募したんだよな あれ当たったのかな・・・当たってなかったら早いとこ返金希望・・・食費が尽きた。お金が無い。
もうこうなったら、やまだたろうの物語みたくおかずの匂いを覚えてダッシュで家に帰ってその匂いの記憶をおかずに白米で食べるというあのワザを使うしか・・・。
やまだたろう〜は面白かったです。なんで御村が山田をあそこまで気にするようになったのかちょっと脚本家出てきてくれませんkイマイチ疑問なんですが、それはそれ、運命☆ってことで納得しよう。 「なぜだか解らないけどあいつが気になるんだ・・・あいつのこと考えると、なんか、なんか俺、変なんだ・・・」っていう無理矢理展開はBLで慣れっこなのでモーマンタイ^▽^ 話も良かったのでこれは毎週観よう〜今クールは金・日がドラマで水がツン番組、っていう美味しい感じだな!(ちなみに日曜は「パパと娘の〜」です。健太役の彼が好きなんだ 報道組の中で一番好きかもしれない) 非常にJに偏ってる感じがして なんだか いっそ清々しい。
さー・・・そろそろ夢の話を終えて現実戻るか明日仕事だしな・・・
水金日と今日の滝を糧に、明日からもリアルを頑張ってきます。 ・・・そのためにも前述した山田家のおかずの匂いを覚える手法、とても会得したいです。
今日の滝様やドラマのワンシーン、DVDの美JINを脳裏に焼き付けて 好きなときにそれを妄想のおかずにする という。 体得できればものすごく充実した生活を送れるとは思うが
代わりに何かを失う気がするのはどうしてだろう。
|