| 2006年12月14日(木) |
健全な肉体に不健全な精神 |
これなんの文句だっけ。どっかで聞いたんだけどな。
土曜日はザンプフェスタに行ってきまーす! グッズがハァハァするほど可愛くてどうしよう冬コミ前は節約生活だったはずなんだけどな一緒に行く子がガツンと買っちゃう子だから長いものに巻かれて22年の私は絶対引き摺られて買っちゃうんだろうな。 エリー@シルバーソウルの金太郎飴とか 3年Z組ノート@同上とか たまらんな・・・!基本がザンプっ子だからこういうのには燃えます。 どんぐらいザンプが好きかっていうと今日バイト先の漫喫で小学生ぐらいのオタク予備軍と思わしき女の子から「ディーグレイマンありますか」って聞かれてパソで検索もせずに「こちらですよー」と案内してしまったぐらい。
ザンプフェスタ楽しみだ〜でも冬コミまでお金残しとかなきゃな。 働けど働けどなぜかお金は残っていない。 最近よく聞くワークプアに当てはまりそうな気がしないでもないけれど私の場合確実に使ってるから社会的同情ももらえない。世知辛いな。
あ、今日はヒトハさんがくれた「食感覚バトン」やりまーす! 私、自分で言うのも切ないほど食に執着の無い人間だけどやっていいのかな^▽^ 与えられたものは並以上だったらなんでも食べる人間です。 自ら摂取するのは砂糖ぐらいです。そういえばヒトハさんに、私のイメージ食物は砂糖だと言われていたな。大好きです砂糖系。 ヒトハさんはチョコレートケーキなイメージだ☆クラシックショコラとか。 上品な甘さのやつね。ほろ苦さも兼ね備えてるって凄いよね!
■01 コンビニで買うオニギリの種類は? ■ なんか無駄に豪華なやつ。自分じゃ作れないやつ。エビ入ってたり唐揚入ってたり。お金が無いときは総じてツナマヨ。 ■02 コンビニでよく買う飲み物は? ■ 最近はビタミンC系かなー? コンビニよりも学校の生協でよく飲み物は買います。たいていお茶か水ですだって安いんだもん。
■03 目玉焼きにはソース派? 醤油派? ■ 醤油。断然醤油。ソースとか意味が解らない。 でも顔は醤油よりソース派が好きです沖縄顔大好きです。
■04 寿司で好きなネタは? ■ こういう質問よくあるけど虐めじゃない?? 日本人なら全員寿司が好きだろうとかそういうマイノリティを無視した一種全体主義的な匂いがプンプンしますねどーせ私は卵とかっぱ巻きしか食べられないよばかああああああ!!!!!
■05 好きなアイスクリームの種類は?■ チョコミントとラムレーズン。これさえあれば生きていける。
■06 いつもつい買ってしまうお菓子は? ■ 暴君ハバネロ。アイス。ブロックチョコ。一番最後のは、手っ取り早く糖分が摂取できるからです。糖分が切れるとほんと変になるからね、まるで銀さん並だよね。
■07 マックで好きなハンバーガーは? ■ てりやきチキン。私の中で不動の地位です。 あとは・・・マックチキンかなぁ。 マックチキン安いけど好きだ。たいがい、ポテトとコンビにしてお持ち帰りで買ってくる。 (貧しい食卓事情が垣間見えてしまいましたお見苦しいものお見せしました)
■08 ミスドで好きなドーナッツは? ■ これどうしようもなく迷うんだけどどうすればいいかな全部とかダメ?? んーんー、一番はあれかな、エンゼルフレンチ?名前忘れた。中が生クリームのやつ。カスタード不可。カスタードも好きだけどあれは生クリームのが好き。
■09 味噌汁で好きな具は? ■ 豆腐と油揚げ。誰が作っても失敗しない味噌汁の具。 母が作ってくれていたものであれば、しじみの味噌汁が一番美味しかったな。
■10 好きなおでんの具は? ■ 餅巾着。 いつもバイト帰りにおでん食べたくなったらうちの隣のローソンで餅巾着とこんにゃくと大根買って帰る。 たとえおでん一律70円セールをしてようと元から70円の大根とこんにゃくは買って帰る、というぐらいに定番の三品です。
■11 好きな中華まんは? ■ ピザまんだな〜!あとキーマカレーまん!!変り種の方が好き!
■12 ご飯が少し余った、さて何で食べる? ■ 少し?少しかぁ・・・白子干に醤油かけて食べるもよし、ふりかけ掛けるもよし。 常におかずとご飯を調整しながら食べるのでいかなる時もどちらかが余るってことが無いなあ。
■13 他人には理解出来ない食べ合わせは? ■ えー・・・なんだろう。チョコレートの掛かったドーナツ食べながらアーモンドチョコ摘んでたときにはありえないって言われたな。 砂糖という白米に砂糖というふり掛けをトッピングしてるようなものだと言われたな。 何が悪い。最高じゃねーの!!
■14 マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー? ■ 醤油ラー。大概のものは醤油で食べられます。コロッケも唐揚(薄味)も目玉焼きもハムも焼き魚も、果ては焼肉まで醤油でいけます。
■15 最近ハマっている食品は? ■ お菓子・・・・は、永久に嵌り続ける食品ですよねー・・・
■16 アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい? ■ えっ この食べるっていうのは摂取するっていう意味?? 普通に食べるなら天丼マン・・・違う意味で頂いてみたいのはバイキンマン。あのツンデレで馬鹿で一途な受を美味しく頂いてみたい。 ホモサイトらしい答えがやっとできた。
■17 次にバトンを渡す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いてください。 ■ えーと思いつかないからパス!
|