火がつく、という表現は色んなことに使えますよねもうそれだけでいっぱいいっぱいの一週間でした・・・・!
火曜からは宣言どおりトッキュの嶋本合宿を行い三日間嶋の話しかしてなかった。最近は大概何やってても職探しのことが脳の隅っこでグジグジ膿作ってたんですけどそんなん一切忘れてた。楽しすぎ幸せすぎで死ねるかと思った・・・。一緒に合宿やってくれた人たちがホントいい人たちだったからかなー嫌な思い出が一つも無い。そんなん珍しいよな・・・二泊三日もずっと一緒にいたら、普通は、「あ、やだな」と思うことが一つは出てくるはずなのに、そういうのが一切無い。幸せすぎた。 嶋本熱に火が点く、というか燃え盛った。 おかげで現在さみしくてならない・・・嶋嶋言えないこの状況・・・いますぐ第二回合宿をやりたい。
木曜日の夜にお別れして帰りの電車の中ですでにそれ思ってたんですけど、しかし気がかりが一つあってそっちの心配もおざなりにすることは出来なかった。
打ち上げの夕ご飯の最中。 同じマンションに住む友達からの電話とメール。
「うちのマンションでボヤ起こったって聞いたんだけど!」 「二階か三階から煙出てたって」
火が点く、第二弾。
そんな・・・そんな火が点く、は要らない・・・・!!!!
うちは三階です。
管理人から連絡が無いということは大丈夫なんだろうと思いつつ、しかし急ぐ足、駅からマンションまで走ってみたら真っ赤な車が止まってました。 消防車をあんな間近で初めて観た。 凝視して、「ほんとなんだ・・・」と思ってたら中から消防服着たおじさんが降りてきて「何階の人?」と聞かれる。 「三階です・・・」 「あ、じゃあ入れるよ」 「あ、どうも・・・・ありがとうございます」 なんかよく解らないままにお礼言って共用玄関を潜る、と、自動ドアに張り紙が。 「本日 20時ごろ、201号室で火災が発生しました。しばらく煙が充満してご迷惑を掛けますすみません」 的な内容。
201ってうちの真下だよね・・・・!!!!
見た目じゃよくわかんなかったけど(帰って来たのが日付変更線だったため暗かった)、きっと下の部屋は焦げてるんだよね・・・うおお・・・うちまで火がこなくてほんとよかった。火が点いたら燃えるものばかりですうち。 漫画と薄い本と本棚と 全て可燃材というか火事の促進剤です・・・!!
びっくりした。 火災の原因はわからないけど、この時期だし大して暖房器具も使わないだろうから煙草の不始末かなと思います。 私も火には気を付けよう。
と思った、22になりたての真夜中。
・・・・・・え、誕生日、日付変更線越えて第一のイベントがコレ・・・・?
・・・・
寂しすぎる・・・!!
というわけで昨日22になりました。 もうそろそろ歳を取りたくないと感じています。そろそろ止まらないかな・・・・!!! 加齢はそろそろ打ち止めにしてもらいたい。 が、お祝いしてもらったりなんだりするのはとっても嬉しいのでそれがなくなるのは嫌だ。 我侭!
メール貰ったりプレゼント貰ったり「おめでとう」言われる度に嬉しくなりました。 みんなありがとう・・・!! 「出会えてよかった」って言われると泣きたくなります。 こっちこそ、こっちこそ!と到底伝えきれないような感情を必死に言葉にしようとしてしまう。 こういう時の、こっちこそありがとう、を態度で返せる人間になりたいなぁ。よし、それ22歳の目標。
と、色々いっぱいいっぱいだったので実は笛の文庫をまだ買えてません・・・・一巻の表紙は誰・・・!!!きっとカザなのかなぁと思いつつ、これから誕生日祝ってくれる友達の待つ新宿に行って、さくっと本屋行って買ってきます。 書き下ろしがすんごい気になる。
とりあえず真田一馬を探します。徒労に終わる可能性大です。
|