徒然なるままに、雑食。 





2005年03月24日(木) 髪の毛のお金と同人誌のお金を比べてみる

ものを買うときって、大抵、何かと比べて値段の高低を判断したりしませんか?

「この3000円のキャミはジャ●プコミックス8冊分か・・・」
とか
「あ、この時計は週刊ジャ●プの10冊分だ」
とか。

いい例が思い浮かばなかったのですが私はこの基準、大抵、同人誌なんですね(とても駄目な人みたいに思わないで・・・)
服と同人誌秤に掛けてみたり雑貨と同人誌比べてみたり。
コピー本とオフの合い中を取ってみると私の買う本は平均500円ぐらいな感じなので換算しやすいのです。


それでまぁ、今日は髪を切ってカラー入れてパーマ掛けたんですが。
ちょっと支出的に痛いなぁと思いつつ同人誌に換算してみると結構惜しい事をした、なんてnot乙女but腐女子な思考をしていて、思いついたいい案。
「あ、これは一回のオンリーで使うお金って考えればいいんだね。もしくは冬コミの二分の一って考えれば。ああ、そう考えると何か惜しくない」

・・・人の金銭感覚は何処まででも堕ちるものですからね。
気をつけましょうという話です。

・・・・・・え?オチですか?無いですよ、そんなん一切無いですよ、今日掛けたパーマを友達に見せたらきっと「お蝶夫人!」といわれそうな感じでこの髪はオフィスレディなのかお水の人なのかお蝶夫人なのか解らないけどとりあえずそれでアニメイトに行ったらなんだか変な目で見られたとかそんなんオチにも成らないですよ。


明日は朝から路上運転で学科でそれ終わったら久々にフットサルしてきますー!それが終わったら飲み!そして翌日帰ってきたら塾の中三生の合格おめでとうの会とミーティング、それが終わったらまた運転(夜)!
いつ寝れば、というより、いつアフタを読めば。



 < 過去  INDEX  未来 >